「奇跡のAV女優」と言われた松野井雅(まつのい・みやび=26)が、いよいよ本格的に芸能活動をスタートさせる。

【関連】人気AV女優の有村千佳が引退「この業界に戻ってくるつもりはありません」

 7日発売の「週刊プレイボーイ」では、“最後”のヌードグラビアで登場。本紙既報通り、彼女が元人気AV女優の原紗央莉であることは疑いようにない。

 2009年にAVデビュー。当時、「ホリエモン」こと堀江貴文氏から絶賛され、デビュー作は10万本のセールスを記録した。だが11年3月に突如、姿を見せなくなった。

「失踪か?」と言われたこの空白期間について本人は、「一人の男性に愛されたいし、一人の男性を愛したい。でも、AVに出たらそんな幸せは放棄しなきゃいけないでしょう。それで、お酒に頼っちゃって体調を崩したというのが真相なんです」などと同誌で語っている。

 結婚し、芸名を変え心機一転、芸能活動を再開することに。実は、もともとはアイドルだった。
「所属事務所も、かつて西城秀樹などを輩出し、現在、芳本美代子らのタレントや女優を多く抱える老舗のプロダクションに決まっています。本人の今後の芸能活動を見据えた結果、そこに決めたそうです」(ある芸能関係者)

 一時期は酒の飲みすぎで太っていたそうだが、今では昔のような妖艶ボディーを取り戻した。しかも以前に加え、人妻の色香も漂わせている。「既に話がまとまりつつあるドラマもあるようですし、女優以外にもさまざまな展開を考えている様子。着実に進んでいるようです」と同関係者。

 今後、どんな形でまたファンを魅了するか楽しみだ。