たかしょーがセクシーDJに変身! 海外ファンも注目「おっぱいスクラッチだ」

2020年12月09日 14時00分

たかしょーが新境地を開拓!

 今夏、音楽の世界へ本格進出した人気セクシー女優の高橋しょう子が、最新ミュージック動画を公開した。薄暗いクラブの中で、際どい衣装を身に着けた〝たかしょー〟がDJになったりギターを弾いたり…追求している「セクシーと音楽の融合」に、ネットでは「エロかっこいい!」という声があがっている。

 今回は自宅でレコーディングした曲をミュージックビデオ風に映像化。胸のあたりでレコードを回す過激なシーンや動き回りながらギターを弾くパフォーマンスにも注目だが、それ以外の部分での色っぽいダンスにも目を奪われる。

「普段、グラビアで慣れているのでポージングはできるんですが、音に合わせて踊るのは苦戦しました。でも、クラブでダンサーの方々がメインタイムで踊っているのってすごくカッコいいじゃないですか。あのような動きをギタープレイの中に取り入れていけたら、自分らしさを表現できると思い、女性ダンサーの方に振りを教えてもらってチャレンジしました」(高橋)

 動画には多くの外国人からも「SEXY!」のコメントがついており、胸でレコードを回そうとする行為には「Boob Scratch(おっぱいスクラッチ)」とも…〝世界のたかしょー〟の認知度は徐々にアップしているようだ。なお、動画のフルバージョンは「高橋しょう子 限界セクシーライヴ」としてdTVで公開中。

【関連記事】