グラビアアイドルの菜乃花(なのか=31)が23日、都内で「菜乃花 2021年カレンダー」発売記者発表会を行った。

 来年で芸能生活10周年を迎える菜乃花。キュートなルックスと、身長160センチ、B90・W58・H86という超絶プロポーションで、入れ替わりの激しいグラドル界で今もなお高い人気を誇る。今回発売するカレンダーでも、Iカップ美ボディーは健在だ。

「9月ぐらいに沖縄で撮影しました。今までのカレンダーはセクシーショットばかりだったんですよ。『その衣装どこで買ったの⁉』みたいな。でも、今回はセクシーさにさわやかさが加わっているので、こっそり部屋に飾らなくても、公共の場に飾ることができます(笑い)」

 年を重ね、体形をキープするのは大変そうだが、本人は「まったく大変ではありません!」とケロリ。「〝作品〟を作るようにボディーメークしているので、自分の生まれ持ったポテンシャルでどこまでいくんだろうと、むしろ楽しいですよ」と上機嫌に話した。

 菜乃花といえば、4月に9年間在籍した所属事務所を退所して話題となった。改めてその理由を問われると「30歳になる中、自分の責任で歩んでいきたいなと思ったんです。脱サラみたいな感じですね」とコメント。退所のタイミングでコロナ禍に突入したため、動きにくいところもあったが、気持ちは常に前向きだ。

「来年は10周年なので、ファンの方が喜んでもらえるようなイベントをやりたいですね」と目を輝かせた。