三上悠亜が女子憧れのファッショニスタに!SNSで同性ファン爆増

2020年10月27日 18時45分

三上悠亜(C)光文社/週刊FLASH、写真・NIWATARO

 人気セクシー女優の三上悠亜(27)が発売中の「週刊FLASH」(光文社)に登場。ファッション誌スタッフとともに「おしゃ可愛グラビア」を作り上げた。

 今回の本誌撮り下ろしは約3年ぶり。自身のブランド「miyour’s」を立ち上げるなど、女性支持が厚く、ファッション誌「美人百花」のWebで連載コラムを担当するほどの人気ぶりだ。

 三上は「女性ファンが増え始めたのは3年前くらいから。SNSやユーチューブが入り口になっています。カップルで作品を見ていたら、彼氏よりもハマったというコもいました」と笑う。女子ファンは、かなり熱量が高いらしい。

「今年、誕生祭のライブ配信イベントで、2ショットトーク企画をやったときのこと。1分間のトークのために、部屋の飾りつけから、誕生日ケーキまで用意して参加してくれたコがいました。本気の応援が伝わってきてうれしかったです」

 フォロワー236万人を超えるインスタグラム。女子を集める工夫があるという。

「インスタを始めたころから、女子のことも意識して、エロに偏らないようにしようと決めていました。ファッションやコスメなど、自分の好きなものを発信していたら、ファンの方から『どこの洋服ですか?』とコメントが届くようになりました。私もはやりモノが好きなので、それを追いかけていたら、世間の女子が求めているモノに自然と重なったんだと思います」

☆みかみゆあ=1993年8月16日生まれ、愛知県出身。T159・B83・W57・H88。国民的アイドルグループを経て、15年にアダルトデビュー。19年にアパレルブランド「miyour’s」プロデュース。ツイッターのフォロワー数は142万人(10月19日現在)。ユーチューブ公式チャンネル「ゆあチャンネル!」(登録者数34万8000人)は、男女問わず熱い支持を受けている。

【関連記事】