ゆきりん2年ぶり撮りおろしグラビア〝まるっと〟10ページ!「いい成長と捉えてもらえたら」

2020年09月15日 09時00分

柏木由紀(C)光文社/週刊FLASH、写真・舞山秀一

 アイドルグループ「AKB48」の〝ゆきりん〟こと柏木由紀(29)が15日発売の週刊「FLASH」に登場。表紙と巻頭10ページのグラビアを飾った。

 今回は2011年から始まったFLASH別冊「まるっとAKB48スペシャル」の「まるっとゆきりん」シリーズの第5回だ。

 約2年ぶりの撮りおろし「一期一会 まるっとゆきりん5 in 横浜」は、築80年を超える格式高い横浜の洋館で撮影された。エレガントな衣装が似合うゆきりんに、ぴったりのシチュエーション。「『フレンチ・キス』の撮影で来たことがある」(ゆきりん)とのこと。

「雨女」として知られるゆきりんは、「晴れ男」のカメラマン・舞山秀一氏との天気対決で圧勝。雨の中での撮影で大人っぽい表情を見せている。

 今回はカメラ4台を使用し「まるっとゆきりん」では初となるメーキングムービーも撮影。そのショートバージョンはユーチューブで公開中。また有料の「FLASH Prime」では、6分のバージョンを配信している。

 ゆきりんは「29歳の私が『まるっと』詰まっています。シリーズ1から持っている人は、これを機会に見直してほしいですね。いい成長と捉えてもらえたらうれしいです」とコメントしている。

☆かしわぎゆき=鹿児島県出身。9月27日に初の生配信ライブ「柏木由紀 寝ても覚めてもゆきりんワールド~オンラインでも夢中にさせちゃうぞっ~」を開催。バンド形式の昼公演(午後3時15分~)と、アコースティック形式の夜公演(午後7時~)。10月3、4日に再放送を予定。詳細は公式HPで。