ピアドルの大崎由希がメガロポリス社の「CBDMAX」をPR

2020年07月21日 13時00分

CBDMAXでリラックスする大崎

 ピアドル(PRアイドル)がイチ押しの商品を紹介する当コーナー。今回担当するのは、〝癒やし系G乳アイドル〟としてもお馴染みの大崎由希(27)です。
 
 本日のオススメは、メガロポリス社の「CBDMAX」。CBDを取り入れた製品です。最高にリラックスできる香りとして今、大注目の商品なんです。既に5万本突破! 何とリピート率94%(※メガロポリス社調べ)とのこと。世界のセレブたちにも愛用者が多数いるんですって。まずはCBDを知らない人のために――私がメガロポリス社の広報担当者に取材をしてきました。

 由希:いきなりですが、CBDって何ですか?

 担当者:麻の有効成分であるカンナビジオールから抽出される成分の略称です。113以上ある「植物性カンナビノイド」の一つ。〝身体へのリラックス効果〟〝快眠効果〟などがあり、現代のストレス社会において大注目の成分です。

 由希:麻って聞くと、大麻や麻薬が思い浮かびますが、危なくはないのでしょうか?

 担当者:麻から抽出する成分として大きく「CBD」と「THC」の2つがあります。THCは、幻覚作用・依存性があるとされ、法律で規制されていて日本では禁止されている成分です。これに対してCBDは、THCが完全に取り除かれた合法の成分です。幻覚作用や依存性はありません。

 由希「CBDMAX」はどういった商品ですか?

 担当者:弊社のCBDはTHCを一切含んでいない製品を海外から輸入しています。CBDにはさまざまな摂取方法があるのですが、内服(飲み込んで摂取すること)よりも蒸気による肺吸収の方が効率的に摂取できるといわれています。「CBDMAX」は電子たばこ形式を取ることで、手軽にCBDを摂取することができるんです。

 由希:たばこみたいにニコチンやタールは含んでいるのですか?

 担当者:100%オーガニックで、たばこ・電子たばこに入っている成分はありません。非喫煙者の人も安心して利用いただけます。禁煙目的で使用する人も多いです。

 由希:吸い方など使用方法を教えてください。

 担当者:箱から出してキャップを外してそのまま吸引するだけ。液の補充やカートリッジの交換は不要。1本につき400~500回前後の吸引が可能です。使用中は筒の先が光っていて、それが光らなくなったら終了です(※リチウム電池内蔵。廃棄については市町村の処分方法に従ってください)。

  ×  ×  ×

 私の取材で読者の皆さんご理解いただけましたか? 興味のある人は「リラックスの新常識」を検索、同社のホームページ(https://mglpl.com)またはTEL03・4500・1329まで連絡してください。