森咲智美らが新人グラドル発掘オーディションのPR会見に出席

2020年06月25日 16時16分

左から森咲、橋本、犬童、葉月

 グラビアアイドル・森咲智美(27)、橋本梨菜(26)、犬童美乃梨(26)、葉月あや(29)が25日、都内で開催された芸能事務所「R・I・P」の「新人グラビアアイドル発掘オーディション」のPR会見に出席した。

 イベントに登場した森咲らをはじめ、多数のグラビアアイドルが所属する芸能事務所「リップ/R・I・P」が、オーディションを開催。グランプリ受賞者はハワイロケとDVDデビューの副賞が授与される。

 事務所について、森咲は「やりたいことができる。スタッフの方が一から背中を押してくれる。最近は私もユーチューブを始めたり、演技を始めたり。私たちと一緒に夢を追いかけませんか」とPRした。

 新型コロナウイルスで仕事に影響が出ているグラビアアイドルもいる。橋本は「ご存じの通り、私たちは派手なものが好きで、4人でお買い物とかにも行く。いい意味で、リップガールズは経済を回している」とはじける笑顔を見せた。

 応募資格は満15歳以上の女性で明るく健康的であること。

 トレーニングが趣味でもある犬童は「太っているからといってグラビアはちょっとと思う方もいるかも。私がどうにかします!」とニヤリ。

 さらに葉月は「所属タレントが40人くらいに増えた。皆が楽しいからきっと40人に増えたのかな(笑い)。引退するまで事務所にいたい」と笑わせた。

 選考方法は、書類審査を経て、面接(質疑応答、水着審査)、カメラテスト、最終面接を行う。募集期間は6月25日~7月31日。