Lカップ!「高見盛の元恋人」ついに真相告白

2013年09月23日 11時00分

 グラビアアイドルの松坂南(29)が、2009~10年に報道された振分親方(元小結高見盛)との“熱愛”の真相から、有名レーベルから届いたAVオファーまで本紙だけに初激白した。10月6日、断髪式を行う「年寄振分襲名披露大相撲」(両国国技館)を控えている振分親方も大いに気になるところだろう。当の松坂は芸能活動10周年を迎えて初自叙伝「ミナミのハダカ~グラビアアイドル10年の系譜~」(ピーエスエス)を21日に発売、再ブレークに並々ならぬ意欲を見せている。

 ――松坂さんといえば、09~10年に高見盛(現振分親方)との熱愛報道がありました

 松坂:ちょろっと(本に)書いてますけど、本当にお付き合いはしてないんです。お友達以上のことは何も…。

 ――観戦に訪れた姿をスクープされた

 松坂:高見盛さんに呼んでいただいた時に撮られてしまって…今は連絡先もまったく知らない。当時は知ってましたけど、騒動があってお互い消したはずです。デート? 私の友達と何人かで食事をしたぐらいですよ。

 ――出会いは

 松坂:2008年夏ごろかな。仲がいい友達に「好きな人がいるから一緒に飲み会に来てくれない?」と言われ断れなくて…。他のみなさんは昼ころから飲んでたみたいで、夜に合流した時はできあがってました。曙さんと一緒にいたのが高見盛さん。その場で周りに「いいんじゃない?」と紹介されて。(携帯番号を)交換しないといけない雰囲気もありました。

 ――そこから

 松坂:「みんなでごはん食べに行きましょう」みたいな流れだったかな。本当に2人だけでお会いしたことはない。本当にすごく実直でステキな方だと思いますけど。

 ――告白もなし?

 松坂:私のDVDを買ってくださって、家でそれを見ながら電話が来たことはありましたね。好意はあったのかもしれませんけど…。お互い知り合ってから(熱愛)報道が出るまで、1年半くらいはあった。「2人で会おう」と言われたこともなかったし、たまに近況を話してくださる電話があったぐらいですよ。

 ――報道が出た時は

 松坂:事実以上に騒ぎになってしまって「過熱しちゃったよね」と電話で話したことはありました。最初に撮られた時は「私の事務所にも申し訳ない」って言ってくださって。何回か報道された後に「もう連絡を取らない方がいい」と話した覚えはあります。

 ――付き合う可能性はなかった

 松坂:実は、名前は言えないんですけど、今でもレギュラー番組、CMをいくつも持っている売れっ子タレントさんと交際一歩手前の状況だったんです。私も思いを寄せてましたけど、熱愛報道で騒がれて。彼には迷惑をかけると思って、自分から終わりにしました。誰? 言えないですよ。どっちかといえば、芸人さん寄りの方としか…。

【関連記事】

関連タグ: