犬童美乃梨、橋本梨菜ら人気グラドルとまさかの“家飲み”

2020年04月20日 14時30分

犬童美乃梨

 政府の緊急事態宣言によって、居酒屋をはじめ酒類を提供する多くの飲食店は、休業か時短営業を強いられている。そのため、自宅で飲酒する「家飲み」が急増しているが、一人で家で飲んでいても寂しいもの。そんな物足りなさを感じる人にはうってつけの、今だからこそのサービスが始まる。なんとグラドルと一緒に“家飲み”できるというのだ。

 企画するのが、犬童美乃梨、橋本梨菜、森咲智美、葉月あやら人気グラドルが所属する芸能事務所「R・I・P」。最近、テレワークのビジネスマンたちが利用することで話題のオンライン会議サービス「Zoom(ズーム)」を、グラドルとファンたちをつなぐ家飲みのツールにする。

「グラドルと複数のファンたちが同時に映し出される画面上で、会話をしながら一緒にお酒を楽しめるというわけです」と話すのは今回の企画の関係者。「R・I・P GIRLS酒場@Zoom店」は4月25、26、29日、5月2、3、6日の期間限定のオープンが決まっている。

“グラドル界ナンバーワン美BODY”の犬童は「最近はファンのみなさんと会う機会が減ってしまって、寂しいと思っていました! このオンライン居酒屋でお酒を一緒に飲めることが本当にうれしいです」。“日本一黒いグラビアアイドル”こと橋本も「ぜひおうちでの晩酌にお供させてください! もちろんお酒が苦手な方でも大丈夫! リップガールと乾杯してみませんか」と楽しみで仕方がない様子だ。

 広告代理店関係者は「通常の社会生活のリスタートが見えない今、いかにストレスを解消するかが大切。また、イベントもない今、タレントとファンが双方向で交流ができる機会をつくるのは画期的ですね」と指摘する。

 キュートなグラドルたちを前にしたら、ファンやお父さんたちは、ついついお酒が進んじゃうかも!?