吉田莉桜 初写真集に涙「泣きながら両親に連絡しました」

2020年01月31日 18時20分

吉田莉桜のファースト写真集(撮影/西田幸樹(C)小学館・少年サンデー)

「高1ミスコン 2017」でグランプリを受賞したタレント、モデルの吉田莉桜(17)が、3月27日にファースト写真集(タイトル未定、小学館)を発売する。

 吉田は約3500人の高校生の中で1番になった。グランプリをきっかけに芸能界入り、女性ファッション誌の専属モデルに抜てきされた。19年には多くの雑誌のグラビアを飾り、デジタル写真集人気ランキング1位に輝いた逸材。ファン待望の写真集がようやく実現した。

 なお写真集のタイトルは感謝の思いから、公募で決定する。

 吉田のコメントは以下の通り(原文ママ)

 この度、1st写真集を発売する事になりました!本当にありがとうございます!!一つの目標だった写真集を出せる事になり、本当に本当に嬉しいです。これも、ずっと応援して下さっている皆さんのおかげでもあります。ありがとうございます。

 実は、17歳の時に『写真集が決定しました。』といきなり言われました。決まった時は、嬉しくて嬉しくて泣きながら両親にすぐ連絡しました。両親は、『おめでとう!撮影頑張れ!』と言ってくれました。撮影も無事に終わり、後は皆さんに報告できる事をずっとずっと楽しみに待っていました。ようやく発表できてとても嬉しいです。

 まだまだ未熟な私ですが、今の私にしか出せない、表情だったり、感情を写真に撮って頂きました。魅力的な写真。無邪気な写真。などなどいろんな私が一冊の本にたくさん詰められています。皆さんに、もっといろんな私を見てもらえると嬉しいです。

 見応えのある写真集になったと思います。是非、今の私を見て下さい。これからも未熟な私ですが、よろしくお願い致します。