【ピアドルのススメ】ピアドル(PRアイドル)がイチ押しの商品を紹介する当コーナー。今回のオススメは新人“ピアドル”2人。紹介するのは、先輩・大崎由希(32)です。

 由希:今回、紹介する新人さんは、あおい夏海さん(33)。山形市出身のスポーツ大好き女子です。

 夏海:趣味はゴルフと筋トレです。ゴルフのベストスコアは79、ドライバーの飛距離は230ヤードです。

 由希:もう1人の新人は、かえるちゃん(25)。千葉県出身、ギャルコスプレイヤーをやっているそうです。

 かえる:私の趣味は、コスプレとディズニーランドに行くこと。ファッションモデルとしても活躍していきたいです。あと介護美容師として、いろいろな老人ホームに行っておじいちゃん、おばあちゃんの髪を切る仕事もしています。

 由希:夏海ちゃんはゴルフはいつ始めたの?

 夏海:実は始めたのは遅くて20代後半からなんです。ゴルフが大好きになって、とにかく練習しました。筋トレも好きなので、飛距離と体幹には自信がありました。

 由希:チャームポイントも教えて

 夏海:太ももの後ろの筋肉=ハムストリングスと、おなかの両サイドにある腹斜筋です。特技はサッカーのオーバーヘッドキック。インスタグラムとTikTokにたくさん載せているので、ぜひ見てください。水着でやってます♡ ゴルフ、サッカー、テニス、バスケット、ボディーボード、スノーボード…。スポーツ全般が得意なので、ピアドルになったらスポーツ関係のPRをしたいです。

 由希:変わった資格も持っているんだよね。

 夏海:山形の実家が味噌屋で「みそソムリエ」の資格を持っています。

 由希:かえるちゃんはどんなコスプレをしているの?

 かえる:個人的には「ラブライブ」シリーズが好き。ほかにはガンダムの「逆襲のシャア」やスマホゲームのコスプレもしています。ゲームショーやコミケなどにもよく出ています。もともとはギャルモデルでしたが、アニメのオタクでもあったので、趣味でコスプレを始めたらハマっちゃいました。

 由希:介護美容師でもあるんだよね? 老人ホームにもコスプレで行っちゃうの?

 かえる:介護士と美容師、どちらも国家資格を持っています。老人ホームや病院にはマジメな格好で、ウイッグ(かつら)をかぶって行っています(笑い)。おじいちゃん、おばあちゃんたちの髪を切ってあげると、泣いて喜んでくれるんですよ。
 由希:ピアドルとしてどんな仕事してみたい?

 かえる:コスプレ、ゲーム、アニメ、メイクや美容系、介護などのPRしてみたいです。

 由希:2人ともキャラがすっごく立っているので、ピアドルにはピッタリね。これから私たちと一緒に頑張っていきましょう!今回のPR動画も見られる「TOKYO PRESS REOOM」のホームページhttps://www.tokyopress.jpで確認してくださいね。