新人ピアドル大募集!囲碁・将棋、釣りの得意な人は歓迎!!

2019年10月10日 13時00分

新メンバー募集を呼びかけるピアドルの(左から)天音、宇沙木、大崎

【ピアドルのススメ】ピアドル(PRアイドル)がイチ押しの商品を紹介するこのコーナー。今回は、宇沙木ゆき(32)、大崎由希(32)、天音汐那(23)の3人で新人ピアドルの募集をします。

 ゆき:まずはピアドル1号の私からピアドルの仕事内容について説明します。私たちピアドルの仕事は、企業や地方自治体の広報の代わりをすること。スポーツ紙、週刊誌、釣り専門誌、自動車誌、競馬誌、パチンコ攻略誌、ゲーム誌…などに私たち自らがアポイントを取って、直談判して商品をPRしちゃいます。もちろんひと肌脱いで水着でも宣伝します! このコーナーで、私たちがイチ押しの商品を取り上げてご紹介しちゃうんです。

 由希:私たちはPRするアイドルだけど、自分たちのこともPRできるので一石二鳥ですよ。私が水着で東スポの紙面に載っちゃうなんて超おいしくないですか? 私が出ている紙面を見るたび、ピアドルになって本当によかったなって思います。

 汐那:自分の好きなことや、やりたいことをPRすることもできますよ。とにかくすごく楽しいお仕事。これまで経験したことのない競馬やパチンコなどのPRを通して、得難い経験をさせてもらってます。

 ゆき:東京・文京区本郷にある私たちが所属する「TOKYO PRESS ROOM」でのリーズナブルなお値段でできる“お手軽記者発表”でも、私たちがいろいろな商品をPRできるしね。現在、ピアドルは20人いますが、年内に100人を目指しています。

 汐那:今いるメンバーは、アニメ、麻雀、食べ物、サバイバル&クレーンゲーム、書道、美容部員、シンガー、コスプレイヤー、映画…などさまざまな趣味を生かしたPR活動を目指しています。それなので、まだいないのは囲碁・将棋、釣りとか。これらが得意な人は私たちとかぶらないからいいかも!! エヘヘ…(笑い)。

 3人:海外旅行のPRしたい! 海外行きたい。
 由希:30歳超えてても大丈夫です。私たちより年上の40代の美魔女さんも来てほしいです。

 ゆき:これから広告業界のことをもっと学んで「ひと肌脱いでPRさせていただきます!」をキャッチフレーズに、新しい職業「ピアドル」を一緒に切り開きましょう。詳細は今回のPR動画も見られる「TOKYO PRESS REOOM」のホームページ(https://www.tokyopress.jp)で確認してくださいね。たくさんのご応募待ってま〜す♡