福永ありさ「踊るグラドルを世の中に浸透させていきます」

2019年06月14日 19時00分

DVD発売イベントを行った福永ありさ

 ダンサー、グラビアで活動する“踊るグラドル”こと福永ありさがこのほど都内のソフマップで3作目のイメージDVD「ほっぷ すてっぷ ありぽっぷ」(グラッソ)発売イベントを行った。

 福永が私服で登場すると会場のファンから「おめでとう!」と祝福の声がかけられた。今作は打ち合わせを入念に行い、撮影場所や衣装など福永の要望がかなり採用されたという。お気に入りは無数の風船に囲まれながら水着姿で踊るシーン。会場でダンスを再現すると、拍手と歓声に包まれた。その後、ジャケットにも使われている赤いギンガムチェック、ブルーの水着姿を披露した。

 イベントを終えた福永は「プロダンサー×グラビアタレントとして、唯一無二の『踊るグラドル』としての肩書通り、今作でも1チャプターがダンスMV風となっていて、POPでキュートなダンスシーンも収録されています。撮影のためにヘアバンドをアレンジ、Eカップのバストを包むオリジナルの水着がお気に入り。そこにも注目してもらいたいです!」とアピール。今作について「セカンドDVDではかなり攻めたセクシー色満載でしたが、3枚目はいつもの福永ありさに戻りポップなイメージが全面に出た作品になりました!」と自信の仕上がりと胸を張った。

「先日放送された『お願いランキング 私って美人ですよね?』(テレビ朝日系)で取り上げてもらい反響が大きかった。踊るグラドル=福永ありさをもっともっと世の中に浸透させていきます。感謝の気持ちを返せるように4、5枚目を出せるように頑張ります!」と飛躍を誓った。

 7月に上演される舞台「八巻竜胆★探偵社〜GHOST/FILE編」(7月19〜23日、ベースメントモンスター王子)の主演も決まった。「大好きな演出家の原田光規さんとアクション監督でプロデューサーの岩尾隆明さんのコンビが作るアクションサスペンス舞台です。ぜひ、こちらも応援に来てくださいね」と呼びかけた。