アイドル必見?柏木美里が教えるレースクイーンになるコツ

2013年05月12日 11時02分

 

【グラビアアイドルほろ酔いトーク】

 新人グラビアアイドル染谷有香(21)が先輩グラドルとお酒を交えて、芸能界のサバイバル術を学ぶという企画の第2弾。今回の相談相手は新作DVD「恋愛症状」をリリースしたばかりのグラビアアイドルの柏木美里(29)。看護師として働いた経験もある大人の女性が送るアドバイスとはーー。

 

 

お酒を交えて赤裸々トークを行った柏木美里(写真右)と染谷有香
(撮影協力:ハラペコ78

 

柏木美里

1984年1月20日生まれ、千葉県出身。T162、B87・W60・H85。大学卒業後、一度は看護師となるも、その後レースクイーンに転身。2007年からスーパーGT「カルソニックレディ」となった以降、2012年までレースクイーンとして活躍。2012年にはオートサロンイメージガール「A-class」にも選ばれている。グラビアアイドルとしても人気を博しており、最新DVD「恋愛症状」が絶賛発売中。落語を本格的に習っており「麹家なす美」として寄席にも出ている。

・オフィシャルブログ「柏木美里物語

 

 

レースクイーンに受かるにはスポンサー狙いが大事  

 

 第1回の企画で元レースクイーンの鈴木咲(25)に刺激を受け、今年こそはレースクイーンになると心に誓った染谷だったが、あれから3か月。1回のアドバイスですべてが好転するわけもなく結果はオーディションすべてに落選。来年のリベンジに向け、早くも燃える染谷に対し、柏木はまずチーム選びの重要性を説いた。

 

 染谷 昨年もレースクイーンのオーディションに全部落ちて、今年こそはと思ったけど落ちてしまって・・・。

 

 柏木 何社くらい受けたの?

 

 染谷 2社です。

 

 柏木 少なっ! 私がナースからレースクイーンになる時は6~7社くらい受けたよ。今は2、3次で決まるけど、そのときはずっと厳しくて5次面接くらいまであった。私は6年レースクイーンをしたけど、基本的にチームを継続していないからほぼ毎年オーディションを受けてた。

 

 染谷 レースクイーンになるコツとかあるんですか?

 

 柏木 まずレースチームごとに採用する女の子のタイプがあるから、そこを見極めるのが大事。例えば私が最初にレースクイーンになったスーパーGT「カルソニックレディ」は基本新人しか採用しない。日産系のチームはフレッシュなイメージを大事にするところが多い。逆にギャルっぽいZENT。清楚系はKEIHINとか。私は見た目おとなしい感じだから、ギャルっぽい人を求めるところは受かりにくい。

 

>>レースクイーンだけでは食べていけない