平嶋夏海 あっちゃんに触発され“30歳で妊娠”宣言

2019年02月18日 16時30分

イベントを行った平嶋夏海

 理想の結婚相手は見つかるのか? 元AKB48のグラビアアイドル・平嶋夏海(26)が17日、都内で8作目となる最新DVD&ブルーレイ「夏の急接近」の発売記念イベントを行った。

 同作では平嶋が趣味のバイクにまたがり、彼氏を迎えにいくシーンなどが収録されている。昨年10月にグアムで行った撮影を振り返り「お風呂のシーンでは、手持ちの瓶ビールを飲みながら撮影をして、ぜいたくだった」と明かした。

 プライベートでは日本酒を飲み歩いていることを明かし、報道陣から「一緒に飲み歩いたりする男性はいますか」と質問が飛ぶと「今年の4月に友達の結婚式の予定が2つ入っていて、そろそろ私も…と考えている。30歳で妊娠するという人生設計で、それに向けた彼氏を募集している」とアピールした。

 理想の結婚相手については「仮想通貨で今だけもうかっているっていう人よりも、堅実で安定した職業の人、上場企業勤めの人、公務員と結婚したい。社長は夢があるけど不安になってしまいますね」と吐露した。

 15日には同じ元AKB48でタレントの高城亜樹(27)が、サッカーJ1・サガン鳥栖のDF高橋祐治(25)との結婚を発表。平嶋は「スポーツ選手との出会いは華やかで夢がある。私はスポーツ選手とお付き合いしたことがなくて、サポートが大変そうだなと思う。サッカー選手の奥さんとして亜樹ちゃんも頑張って」と祝福した。

 AKB48の1期生の平嶋の同期の女優・前田敦子(27)は昨年7月に俳優・勝地涼(32)との結婚を発表し、第1子の妊娠を報告している。

 関係者は平嶋の“30歳妊娠宣言”について「同じAKB48初期メンバーである前田の結婚発表を受け、結婚願望が芽生えたそうです。今回の高城の結婚発表もあって、より一層結婚への思いが強くなったのでは」と話している。

関連タグ: