3月末で引退する人気セクシー女優のあやみ旬果クン(25)が2月21日から3月13日の21日間、東京・浅草の浅草ロック座でストリップに挑戦することが明らかになった。

 旬果クンは「3年前に引退した友達の亜衣ちん(=元セクシー女優の上原亜衣)がロック座で踊っていたのを見に行って、ストリップってこんなに美しいんだって感激しました。まさか自分が同じ舞台に立つことになるとは思いませんでしたが、不思議な縁を感じますし、最初で最後のステージだと思って頑張ります!」と意気込んだ。

 ファンの目の前で裸を披露するのは初めてのことであり、ファン垂ぜんのストリップになることは間違いない。1日5公演を21日間、計105公演というハードなスケジュールに不安がある旬果クンは現在ダンスレッスン漬けの日々を送っているという。

「亜衣ちんも10日過ぎから体がキツイって言っていたので、踊りが苦手な私が“完走”できるかちょっと心配。もともと大人数の現場も得意じゃないので精神的に大丈夫かなぁ…」とこぼしたが、引退前に用意された最後の大舞台。最後は「ロック座でしか買えないグッズも用意してお待ちしているので、1回だけじゃなく2回、3回と遊びに来てください(ハート)」と笑顔で呼びかけた。なお、ロック座に登場する前には渋谷のギャラリー・ルデコであやみ旬果+上野勇写真展「shun―kan」(1月29日~2月3日、午後1~9時、入場無料)も開催する。

 2012年にデビューして以来、人気女優として第一線で活躍してきた旬果クンと生で会えるチャンスはあとわずかだ。