ティッシュボックスがエロかわいい!? 人気AVメーカー「ソフト・オン・デマンド」(以下SOD)が2日、人気アパレルブランド「ソックスソックス(S○XSOCKS)」とのコラボストア(16日までの期間限定)を東京・原宿のラフォーレ原宿に出店した。

 ソックスソックスはティッシュをモチーフにしたアイコンで若者に人気急上昇中のブランド。スペシャル店長を務めることになったSOD専属女優の本庄鈴(21)は「初めて見たときから箱とくしゃくしゃになったティッシュがかわいいと思いました。パーカーもキャップもかわいいし、プライベートでも着たいな」と絶賛した。

 同じく専属女優の小倉由菜(19)のお気に入りは「SODトリプルコラボT」(税抜き5000円)。「私たちをポップなイラストにしてもらって、すごく気に入ってます。アパレルでアルバイトしてみたかったので、11日の一日店長も張り切って頑張ります!」と笑顔を見せた。“エロかわいい”とはいえ、オナニーを連想させる過激なデザインはどのように誕生したのか?

「これまでのファッション業界がかっこつけてやらないことをやってみようと思って“エロきわどい”ティッシュボックスのデザインが生まれました。最初は名前の通り、靴下のワンポイントだったんですが、若い女性の反応が想像以上に良かったのでラインアップを追加。Hなものと分かっている子もいれば気づかない子もいますね」とはソックスソックスのプロデューサー・明石泰士氏。

 今回のコラボはSODからのアプローチで実現。明石氏は「天下のSODさんからお声がけいただいて本当に光栄です。自分のブランドを女優さんが着てくれて…、めちゃくちゃかわいいですね」と頬を緩めた。

 開催期間中の土日にはセクシー女優が一日店長となり、接客やツーショット撮影を行う予定。エロとファッションの融合は盛り上がりそうだ。