RQ沢すみれ 写真集の撮影で極度の緊張「前日に一睡もしなかった」

2018年09月26日 19時37分

写真集をPRした沢すみれ

 レースクイーンの沢すみれ(23=T166・B85・W60・H87)が26日、セカンドデジタル写真集「パーフェクトスマイル」(集英社=10月1日発売)のPRのため東京・江東区の東京スポーツ新聞社を訪れた。

 沢はレースクイーンとして活躍する傍ら、今年2月に「週刊プレイボーイ」で初水着を披露し、3月には初デジタル写真集をリリース。グラビア界の新星として注目を集めている。

「前回より素の笑顔が出せてるので70点!」と自己採点する作品は沖縄で撮影を行った。とにかく緊張したようで「2作ともなんですけど、前日に心臓がバクバクしてて、一睡もしなかったです」と振り返った。

 おすすめカットにはキュートな部屋着姿をチョイスし「普段はこんなかわいいの着れないので。オシャレな子だったらこんなの着てるのかなって」とはにかんだ。

 抜群のスタイルを誇る沢だが、太りやすい体質で、体形維持に“断食”を行ってみたという。しかし「人の食べる3分の1くらいで一日過ごせるので、1週間たってもおなかが鳴らなくて。10日めを迎えたくらいでやっと『ぐぅ』って鳴った。そこで断食やめたんですけど体重は、1キロ落ちだだけだった。びっくり人間だなと思った」と笑った。

 今後については「レースがすごい好きになったので、レースクイーンという形じゃなくても携われるような、リポーターとかマネジャーなどの裏方の仕事でもいいからチームに関わっていけたら」と目を輝かせた。

 なお、沢は10月1日発売「週刊プレイボーイ」のグラビアに登場。写真集のアザーカットなどを公開している。

関連タグ: