アイドルグループ「SUPER★GiRLS」の浅川梨奈(19)が9日、都内で写真集「a―books GRAVURE 2018」の発売会見に出席。写真集で爆発的な売り上げを記録し続ける乃木坂46の白石麻衣超えを宣言した。

 同写真集はエイベックスに所属する10人のグラビアアイドルが存分に詰まった一冊になっている。この日、浅川は一緒に撮影を行った大原優乃(18)、出口亜梨沙(25)、渡邉幸愛(20)、荒井レイラ(23)、倉田瑠夏(22)、中崎絵梨奈(25)、莉音(21)、真島なおみ(20)、石橋蛍(16)とともに、色とりどりの浴衣姿で登場。浅川は「浴衣の下に何も着てないんですよ。だから、いろいろと不安です」とポロリもありそうなドッキリ発言であおり「この姿のままで東京タワーに行きたい!」と大胆発言だ。

 しかし、写真集の話になると一転、「私がグラビアを始めたころは、同じ事務所内にこんなにグラビアやる子はいなかった」と、同じ事務所に所属する10人での写真集発売に感慨深げな表情を浮かべると、ライバルに“写真集の女王”乃木坂46の白石麻衣(25)を指名。「目標は高く、白石麻衣さんを超えたい。打倒『パスポート』で立ち向かっていきたい!」と何度も重版を繰り返し、30万部以上も売り上げている白石のセカンド写真集超えを誓った。