• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 関ジャニ脱退&ジャニーズ退所 渋谷すばる「赤西より活躍できる」の声が多い理由

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関ジャニ脱退&ジャニーズ退所 渋谷すばる「赤西より活躍できる」の声が多い理由


渋谷すばる

 やめ方がよかった!? グループ脱退とジャニーズ事務所からの退所を発表した「関ジャニ∞」の渋谷すばる(36)が“赤西超え”を果たすと音楽関係者の間でささやかれている。渋谷が今後、音楽留学することで思い出されるのが元KAT―TUNでソロアーティストとして活動する赤西仁(33)だ。「元ジャニーズの歌手としては成功の部類」(音楽関係者)という赤西と同じ道を目指す渋谷だけに、なにかと比較されるのは仕方ない。それでも渋谷の方が、赤西より活躍できるとの声が多い理由とは――。

 渋谷は15日の会見で、英語圏での語学を含めた音楽の勉強のため、留学したい意向を示した。グループを脱退し、海外に目を向け、最終的にはジャニーズをやめるという決断で思い出すのが赤西だ。

 赤西も人気グループ「KAT-TUN」に在籍しながら、デビューから4年後の2010年にグループを離れ、海外に留学。帰国後、グループを脱退し、ソロ活動に移行し、14年にジャニーズ事務所をやめた。

 その赤西は、渋谷が会見した15日、ツイッターで、渋谷の退所を知ってか知らずか「うわぁやっば。。俺今日も元気いっぱい。」と意味深なコメントを発した。

 現在も赤西はインディーズレーベルで音楽活動を続けており、毎年のようにコンサートツアーを行っている。

 ある音楽関係者は「最近、メジャーのユニバーサルミュージックと業務提携したといっても、契約、CDセールス、コンサート規模も、ジャニーズにいたころに比べれば当然かなりサイズダウンしています。しかもジャニーズの手前、テレビ露出もなかなか難しい。それでもジャニーズをやめたタレントとしてはファンを抱え、音楽活動がしっかりできている“成功”の部類でしょう」と話す。

 渋谷もジャニーズをやめ、日本で音楽活動を続けていくのならば、赤西と同じ行動パターンを取ることになりそう。

「渋谷も赤西同様、ファンは決して少なくないですし、音楽的な面で光るものを持っている。赤西同様、円満退社であることからも、今後の活動は比較的スムーズになるでしょう」と芸能プロ幹部。順風とは言えないまでも、赤西と同等の活動はできると指摘している。

 ただ、大きな違いがある。グループのやめ方だ。

「赤西はそれこそグループを飛び出してやめていったし、デビューしてからたった4年で出ていきましたからね。いまだに残されたKAT-TUNのメンバーのファンから、グループをおかしくしたと反感の目でも見られていたりする。一方の渋谷は16年もグループに在籍していた“実績”に加え、メンバー揃って会見(安田章大はケガで欠席)し、やめると発表した。グループの絆を称賛する声さえあり、他のメンバーのファンからは好意的とはいかないまでも反感は買っていない。再始動する際には有利でしょうね」と同幹部。

 さらに赤西と違う点として、ジャニーズの他のグループからも多くのエールが渋谷に送られている。TOKIOの国分太一は司会を務める「ビビット」(TBS系)で「決断は彼らしい。(メインボーカル・渋谷が抜けた関ジャニには)ボーカルは自信ないけど、キーボードならサポートする」。山口達也も「ZIP!」(日本テレビ系)で「(渋谷は)留学して成功してほしい」と語った。

 会見できっちり自らの意志を語り、メンバーから送り出してもらう形になった渋谷が“赤西超え”を果たす可能性はかなり高そうだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIII滝澤正光杯in松戸】松戸競輪場で13日開幕!
注目選手インタビュー、記者の推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!