• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 本紙スクープ通り 熊本県民テレビ社長解任…代表権失うセクハラ降格の余波

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本紙スクープ通り 熊本県民テレビ社長解任…代表権失うセクハラ降格の余波


熊本県民テレビ社長のセクハラを報じた14日発行の本紙

 本紙15日付終面記事のスクープ通り、日本テレビ系列の熊本県民テレビ(KKT)の代表取締役社長が解任された。熊本県民テレビは16日、梅原幹社長(60)を同日付で解任したと明らかにした。社員への嫌がらせ行為があったためとしている。片岡朋章会長(66)が社長を兼務する後任人事も発表した。

 同社によると、梅原氏の嫌がらせ行為は3月下旬に明らかとなり、内部調査の結果、倫理規定に違反すると判断。16日の臨時取締役会で社長職を解き、代表権のない取締役に降格した。

 梅原氏は1981年、日本テレビに入社。プロデューサーとして、ドラマ「星の金貨」などの人気番組を手掛けた。同社執行役員などを経て、昨年6月に熊本県民テレビの社長に就いたばかりだった。

 熊本県民テレビは嫌がらせ行為の詳しい内容を明らかにしていないが、本紙の調べではセクハラ&パワハラだった。秘書部の女性へのボディータッチだけでなく、女子アナや契約社員もセクハラ被害に遭っていたという。被害女性の一人が訴えたという情報もある。パワハラに関しては数時間にわたり部下を罵倒し、退職に至ったケースもある。社内では怒りを通り越して、嘆きの声が大きかった。

 今後、日テレの大久保好男社長の任命責任が問われる可能性もある。また大久保社長は、6月から日本民間放送連盟(民放連)の会長に正式に就任する予定となっている。

「民放連会長を辞退することまで考えているそうです。セクハラ&パワハラでテレビ局の社長が解任されるなんて聞いたことがないですからね」と日テレ関係者。騒動の余波はまだ続きそうだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIIモーターボート大賞
注目選手のインタビュー、記者の予想などを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は福岡ボート「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!