• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 王者・比嘉 計量失格直前に「焼き肉堪能」場面を放送したフジの間の悪さ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

王者・比嘉 計量失格直前に「焼き肉堪能」場面を放送したフジの間の悪さ


傷心の比嘉(中)とともに引き揚げる具志堅会長

 WBC世界フライ級王座戦(15日、横浜アリーナ)で、王者・比嘉大吾(22=白井・具志堅)は前日計量で体重超過のため王座剥奪という異例の事態となった。実は計量の数時間前、比嘉がジムの会長である具志堅とともに出演したフジテレビ系のバラエティー番組「関ジャニ∞クロニクル」が放送され、おいしそうに焼き肉を食べていたことがちょっとした騒動になっている。

 比嘉の世界戦を15日に放送したフジテレビは、その“番宣”として前日のバラエティーに比嘉が登場。番組では「試合に勝ったら大体来る」という行きつけの焼き肉屋で、比嘉と具志堅会長、関ジャニの横山裕、丸山隆平の4人がテーブルを囲んだ。ここで比嘉はネギを巻いたタン塩をおいしそうに頬張り、「うまい!」と満足そうな顔を浮かべていた。

 横山が「こっからまた減量、入りますから。食べ納めということでね」と話していることから、収録は比嘉が世界戦に向けて本格的な減量に入る直前だと思われる。

 同番組は4月の改編で、従来は土曜午後だった放送時間が同曜日午前10時53分~同11時21分に変更された。比嘉の前日計量は午後1時から行われたため、午前中に焼き肉を食べる比嘉の姿がテレビで放送され、その数時間後に“体重超過で王座剥奪”というニュースが流れたことになる。そのためネット上では「焼肉さえ食べなければ、絶対クリアしてた」などの書き込みが見られた。

 他局の民放関係者は「焼き肉を食べたことが実際に減量の失敗に影響があったかどうかは別にして、試合前のボクサーを出演させる際、普通は食事をさせる企画なんて立てませんよ。バクバク食べても心配だし、逆においしいものを前にして我慢して食べなかったらかわいそうですから」と、フジの演出に疑問を呈した。

 最近では情報番組「直撃LIVEグッディ!」で、オフィス北野の“ニセ社員”のインタビューを放送するなど、相変わらず不祥事の絶えないフジ。今回もなんとも間の悪い放送となってしまった。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」 new
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【とこなめボート】GIIモーターボート大賞
注目選手のインタビュー、記者の予想などを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は福岡ボート「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!