• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「モー娘」石田&野中インタビュー特別版(3)今年は「ファラオの墓」スピンオフ上演?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「モー娘」石田&野中インタビュー特別版(3)今年は「ファラオの墓」スピンオフ上演?


舞台「ファラオの墓」について語る石田(左)と野中

 春ツアー「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春〜We are MORNING MUSUME。〜」をスタートさせた、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’18」。10期・石田亜佑美(21)と12期・野中美希(18)のインタビュー特別版3回目は、昨夏に上演し、大好評だった舞台「ファラオの墓」について語ってもらった。

 ——主演舞台「ファラオの墓」が好評だった

 石田:舞台は全く違う自分と出会えるものなので、自分でもたまに驚くんですよ。「あ、こんな自分いたんだ」って思います。(暴虐の王の)スネフェル役として歌ったり、セリフを言うとなると自分の感情だけではなく、役の感情と相談しながらお芝居をやるので、舞台をやっている期間はステージ上でなくとも、役が抜けないということはありますね。舞台では野中が演じる役に恋をする設定だったから、舞台を降りても、野中のことをちょっと気にしちゃうみたいな。

 野中:本当に石田さん、格好良かったです! リアル・スネフェルって感じで! 石田さんの演技をすごく尊敬していて、特に「オレ様」みたいな役柄をやるときの石田さんがすごく好きですね。

 ——スネフェルは演じるのが難しかった 

 石田:今まで舞台で演じさせていただいたのは、純粋な役とか素直な役が多かったんですよ、今回「自分の感情を押し殺して悪になる」というのが初めてだったので。稽古のときとかもすごく悩んだし、あと殺陣にも初挑戦したので、殺陣が格好良くできないとすごく苦しかった思い出もあるんですけど、今そうやって評価していただけると自信になりますね。

 野中:悩んでいるとは思えないぐらい、稽古の最初のほうに演出家の方にちょっと言われただけで、ガラッと変わる感じがすごいなと思って。私は逆にそのペースが遅いんです。

 石田:確かに野中は、演出家の方に言われたことをゆっくりゆっくり消化しないと表現できない子なんだなというのを見ていて感じましたね。

 野中:そこがすごくもどかしくて。ゲネプロとかセットが入ったときにようやく気持ちが入ってきて、雰囲気が保てたときに完全体になって、なので本番ではしっかりできたんですけど。今回の舞台は一番悩んで、一番泣いた舞台になりました。

 ——今年は

 石田:ファンクラブの方には情報が出ているのでチェックしてください! 「ファラオの墓」のスピンオフになるのかな? 解釈を変えた内容になるそうです。(続く)

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!