• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 逆境はねのけブレークのホラン千秋 原動力はモットーの“なんでも挑戦”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

逆境はねのけブレークのホラン千秋 原動力はモットーの“なんでも挑戦”


ホラン(左)とマリッサ

 タレントでキャスターのホラン千秋(29)が13日「トリニティ・アイリッシュ・ダンス」の公式サポーターに就任し、都内で行われた記者発表会見に出席した。「トリニティ――」は6月23日(東京・東急シアターオーブ)、同24日(神奈川県民ホール)など全国9都市で11公演が行われる。

 下半身でリズムを刻む独特なアイリッシュ・ダンスを見たホランは「足だけでこんなに幅のある音色を奏でられてすごい!」と感心しきり。もともとホランはアイルランド人の父と日本人の母のハーフだけに「アイルランドに関わる仕事がしたいと思っていたので、ホッとしている」と念願かなって笑顔を見せた。

 そんなホランは、ニホンモニターが毎年発表している「2017番組出演本数ランキング」女性部門で、ハリセンボンの近藤春菜(35)、オアシズの大久保佳代子(46)に次いで3位(376番組)。昨年7位から大幅に順位を上げた。

 2012年に夜のニュース番組「NEWS ZERO」(日本テレビ系)のキャスターに抜てきされたが、視聴率低迷の責任を負わされる形でわずか1年で降板。逆境をはねのけるように、昨年4月から夕方のニュース番組「Nスタ」(TBS系)のキャスターに抜てきされ、一気に露出を増やした。

「10代で今の事務所で芸能活動をスタートさせたが、女優としては同期に新垣結衣や吉高由里子がいる中で芽が出なかった。大学時代は『学業奨励賞』を受賞するほど学業に打ち込みながらバイト生活。しかし、卒業後に目指した女子アナの入社試験は全滅。スーパーでバイトして食いつないだ。“なんでも挑戦する”をモットーにし、キャスターやバラエティーにも進出し、ブレーク。苦労人だけにバッシングにも強い」(テレビ関係者)

 この日も公式サポーターにもかかわらず、同席した出演ダンサーのマリッサ・ウルスター(22)の通訳を買って出たり、リポーターのように質問するなど大車輪の活躍。“なんでもやる”のモットーを体現していた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!