• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > SKE起用で広告効果バッチリ キャンペーン商品大反響

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE起用で広告効果バッチリ キャンペーン商品大反響


歌にも売り上げにも貢献するSKE48(C)AKS

 アイドルグループ「SKE48」が10日、名古屋市内で新曲「無意識の色」の発売記念ミニライブを行った。「感謝の気持ちを込めて10周年イヤーを駆け抜けていきます」(須田亜香里)と昼夜合わせて2公演で3600人のファンを熱狂させたSKEだが、実は名古屋名物・手羽先の売り上げアップにも貢献しているという。

 SKEは現在、「和食麺処サガミ」を展開する株式会社サガミチェーン(本社名古屋市)とのコラボを展開中。メンバーが塩派とたれ派に分かれて手羽先対決キャンペーン(2月19日まで)を行い、CMにも出演している。反響は上々で「手羽先は人気商品なので在庫は多くしているのですが、お正月の繁忙期には売り切れた店舗も出ました。例年よりも売れていますね」(サガミチェーン)という。キャンペーンの一環として「SKE48手羽先BOX」という12本入りの商品も発売され、こちらも好評。SKE48劇場でも販売(SKEの公演が行われる平日限定)したところ、1日平均30箱、多い時には40箱の売り上げを記録している。

 またキャンペーンとは別にメンバー個人が自発的にサガミの店舗を訪れ、ブログやツイッターなどで手羽先や他のメニューを紹介していることもファンの間で話題になっている。中でも末永桜花(15)は何度もサガミを訪れSNSでメニューを紹介。これにはサガミチェーン関係者も「サガミの社員よりもすごい。いろんなメニューがあることをファンの方にも知っていただけてありがたいです」と感謝しきりだ。

 SKEは昨年7月にシングル「意外にマンゴー」を発売した際にも、名古屋銘菓「ういろう」の老舗「青柳総本家」とコラボを行った。そのときも「意外にマンゴー」の文字が入ったコラボ仕様のマンゴー味ういろう3000本(限定販売品)がすぐに完売。さらに青柳総本家の通販売り上げでもマンゴー味がトップになるという“SKE効果”を発揮した。「ういろう」に続いて今度は「手羽先」。今や名古屋名物をアピールさせたら右に出る者はいないアイドルになった!?

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!