• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > STU48デビューシングル「暗闇」MV解禁 メンバーは芝居に初挑戦

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STU48デビューシングル「暗闇」MV解禁 メンバーは芝居に初挑戦


STU48のメジャーデビューシングル「暗闇」のMV。センターの瀧野由美子

 来年1月31日発売の「STU48」メジャーデビューシングル「暗闇」のミュージックビデオ(MV)が25日、初解禁された。

 STU48は、瀬戸内7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)を活動拠点にするAKBの姉妹グループで、今年3月に誕生。デビューシングルのロケ地には愛媛県の大三島(おおみしま)と伯方島(はかたじま)が選ばれ、2日間にわたってオールロケを敢行。それぞれの場所でSTUメンバーが学生に扮し、ドラマ仕立てのイメージカットが登場する。

 センターを務める瀧野由美子(20)は「これまでの私たちのMVで撮られていた、瀬戸内のきれいな景色はもちろんですが、今回は瀬戸内で育った私たちが悩み苦しんで未来に進んでいく姿が描かれています。初めてお芝居のシーンにも挑戦しましたが、みんなの笑顔がすごく輝いていて、改めてメンバーのことが大好きだなと思いました」と振り返った。

 AKB48を兼任するキャプテンの岡田奈々(20)も「瀬戸内の昔ながらの景色の美しさはもちろんなのですが、登場する地元の方々やメンバーの笑顔がすごく印象的な映像になっています。STU48のメンバーは、初めてお芝居にも挑戦したのですが、等身大の素の部分と、苦悩や葛藤を抱える表情など、楽しいだけじゃない苦い青春も表現できていると思います」とアピールした。

 また、メジャーデビューを迎える心境について瀧野は「こんなに早くメジャーデビューさせていただけるのは、ファンの皆さんや周りの方々のおかげだと思います。まずは、このデビューシングルをたくさんの方に聞いていただけるように、STU48全員で頑張りたいです」と気合を入れ直した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018サッカーW杯ロシア大会
W杯ロシア大会を総力特集。西野ジャパンは初戦コロンビアに競り勝ち白星発進。次戦は24日午後8時(日本時間25日午前0時)からセネガルと対戦する。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース徳山SG「第28回グランドチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!