• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > HKT48「地元回帰」福岡財界が歓迎しオファー増加へ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HKT48「地元回帰」福岡財界が歓迎しオファー増加へ


「チーム天神初売り」を結成したHKT48

 福岡・博多を拠点にする人気アイドルグループ「HKT48」の宮脇咲良(19)、兒玉遥(21)、朝長美桜(19)、松岡はな(17)ら15人のメンバーが18日、福岡・天神のライオン広場で行われた「チーム天神初売り」結成式に出席した。

 HKTメンバーは、福岡・天神地区にある15の大型商業施設・店舗が地域の発展のために結成している「都心界」のメンバーと「チーム天神初売り」を結成。年明け2日からスタートする「天神初売り」のPRをする。

 宮脇は「天神の初売りを盛り上げられるように、HKT48全員で頑張っていきたいと思っています。天神初売りは1月2日スタートです。新年最初のお買い物は、ぜひ天神にお越しください」と笑顔でアピールした。

 26日から放送される「天神初売り」のCMでは、HKT初のアルバム「092」のリード曲「人差し指の銃弾」が使用されるという。宮脇は「こちらもぜひチェックしてください!」とちゃっかりお願いしていた。

「HKTをはじめ、AKB、SKE、NMB、NGTが全国の主要都市にあり、そして今年は新たに瀬戸内地方にSTU48が誕生した。以前はそれぞれ各グループが全国進出を目指し活動していた面があるが、最近は地元での活動を大切にする地元回帰の傾向が強くなっている」(関係者)

 こうした48グループの動きは、地元財界から歓迎されているという。

「HKTの宮脇は、今年の総選挙で自己最高の4位になり、全国的な知名度を獲得しつつある。やはり、48グループの認知度が高いこともあり、PR効果も望める。HKTへのオファーも今後、増えていくでしょうね」(地元メディア関係者)

 都心界の楢崎慶司副会長も「例年にもまして2018年の天神初売りを盛り上げようと『チーム天神初売り』を結成しました。都心界はもちろん、HKT48のメンバーにも加わっていただきます」と人気アイドルのPR効果に期待を寄せた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GIIウィナーズカップ】大垣競輪場で開幕中!
注目選手のインタビュー、記者の推奨レース予想を動画で公開!

【戸田SGクラシック】吉川元浩が2度目のSG制覇
吉川が2007年の福岡「グランプリ」以来となるSG戴冠を果たした。

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

コンビニのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後4時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

ボートレース戸田・SG「第54回クラシック」

65歳までの経験者歓迎。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!