• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 坂上忍“新たな疑惑”浮上の今井絵理子議員に「この人は何も知らないのかね」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

坂上忍“新たな疑惑”浮上の今井絵理子議員に「この人は何も知らないのかね」


口をつぐんで雲隠れ中の今井絵理子議員

 タレントの坂上忍(50)が31日、MCを務めるフジテレビ系「バイキング」で、同日発売の「週刊新潮」で公選法に抵触の恐れもある新スキャンダルを報じられた今井絵理子参院議員(33)について「この人は何も知らないのかね」とコメントした。

 番組では、神戸市議を辞職した橋本健氏(37)との“不倫疑惑”に揺れる今井氏に浮上した新たな“疑惑”について特集。同誌によると、今井氏が8月の内閣改造人事の際、親しい議員十数人に、出世祝いとしてビール券を贈ったという。その枚数は100枚以上に上り、公選法で禁止される寄付行為に当たる恐れがあると伝えている。

 この報道に坂上は「この人は何も知らないのかね。教育係とかいると思うんだけどな…」とあきれ顔。「昔だったら、なんとなく“なあなあ”で済んじゃってた部分も、今は厳しくなってて、マスコミで取り上げられる時代。それこそ目立つ存在にもかかわらずやっちゃうってことが、ちょっと分からない」と今井氏の行動に疑問を呈した。

 さらに坂上は「選挙の時に頭を下げて、当選したら、言葉悪いけどあぐらをかいて。ヘタをうったら口つぐんで雲隠れして、こんなの許されていいのかと思っちゃうんですけどね」と問題提起。これには歌手の山本譲二(67)が「その通り。選挙期間中だけ頭をペコペコ下げて」と同調したが「今井ちゃん、10枚ちょうだい」とジョークを飛ばし、スタジオを笑わせて話題を締めくくった。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GⅠオールスター競輪】脇本雄太 悲願のGⅠ初優勝!
脇本雄太が14回目のGⅠ決勝で悲願の初タイトルを手にした!

【連載コラム】小島よしおの履歴書
「そんなの関係ねぇ!」で一世を風靡した小島よしおが「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白する!(全15回)

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はまるがめボートSG「メモリアル」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!