• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > STUセンター瀧野「ビール売り子」矢野は「坦坦麺専門店の看板娘」だった

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

STUセンター瀧野「ビール売り子」矢野は「坦坦麺専門店の看板娘」だった


トークイベントを行った(左から)土路生、瀧野、矢野

 今年3月に発足した「瀬戸内エリア」を本拠地とする女性アイドルグループ・STU48の瀧野由美子(19)、土路生優里(18)、矢野帆夏(18)が10日、都内の「ひろしまブランドショップTAU」でトークショーを行った。

 この日は首都圏初となる一般ファン向けのトークイベント。広島出身の土路生、矢野と、大学進学で広島に来た瀧野はSTU48としてデビューした心境や広島の魅力を語った。

 11月1日発売のメジャーデビューシングルでセンターを務める瀧野は「東京の人に受け入れてもらえるか心配だった」という。だが矢野が「カープ女子がきましたよ!」と元気にファンへ語りかけ、イベントは盛り上がった。

 矢野は「一般JK(=女子高校生の意)をやっていたが、母が勝手に応募した」とSTU応募のエピソードを明かしながらも「温かい方々が住む瀬戸内海で育った。STUの活動で恩返しできたら」と決意を述べた。

 また、同イベントでは広島のソウルフードとも呼ばれる汁なし坦坦麺専門店「キング軒」の坦坦麺を3人で試食。ここで矢野が「実はSTU48になる前に、(同店で)アルバイトとして働いていた」と告白。土路生が「看板娘だった?」と聞くと「そうですね」と矢野はうなずいた。

 試食時にも矢野は経験者の強みをアピール。瀧野と土路生に「麺が来たらすぐ固まっちゃうから、30回くらい、すぐかきまぜて」と慣れた様子でアドバイス。2年ほど働いたバイト先では「お水をこぼしちゃったりしてたけど、アットホームな環境で良かった」と振り返った。また瀧野は「マツダスタジアムでのビール売り子のアルバイトで、売り上げランキングベスト3に入っていた」と過去の実績を披露。「もしかしたら私がカープの勝利の女神だったのかも知れない」とまくし立てた。

 今後の目標を聞かれた矢野は「マツダスタジアムでの始球式に出ること」とキッパリ。「肩は温まっています」と準備万端をアピールし、会場を笑わせた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!