• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【AKB総選挙総括】結婚宣言にキレたトレエンたかし「これだけは言いたい」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【AKB総選挙総括】結婚宣言にキレたトレエンたかし「これだけは言いたい」


結婚宣言にキレた「トレンディエンジェル」のたかし

【SKEの総選挙総括座談会(4)】SKEの大矢真那(26)、松村香織(27)、惣田紗莉渚(24)によるAKB選抜総選挙の総括第4回はいよいよクライマックスに突入。同期の惣田が結婚宣言をした須藤凜々花(20)の素顔を明かせば、須藤から熱烈なラブコールを受けていた大矢は複雑な心境を吐露。そして松村が明らかにした熱烈な須藤ファンであるトレンディエンジェル・たかし(31)の魂の叫びとは——。

 ——惣田さんと須藤さんは同じドラフト1期生

 惣田:同期でご飯にも行ったりしてわりと仲良かったんです。りりぽん(須藤)がスピーチをした時は私の目の前だったんですよ。でも様子がおかしいなと思って。話し始めた時もすごく声が震えていて、何かあったのかなって思いました。「選抜に入りたい」と言っていたから悔しいのかなって見ていたら(結婚のことを)話し始めたので(冗談とは思わず)普通に信じました。以前、りりぽんから結婚観についての話を聞いたことがあったので…。

 ——どんな結婚観

 惣田 同期でご飯に行った時に、みんなにいきなり話しだしたんです。「人と付き合うってどういう意味だと思う?」「人と付き合うって何?」「わたしはまだ人と付き合ったことがないんだけど、付き合わずに結婚したい」って言っていて…。全然そういう話題じゃなかったのに突然みんなにその疑問を聞いてきて。だから(壇上で結婚のことを)話し始めた瞬間にその時のことを思い出したんです。

 ——それはいつごろの話ですか

 惣田:2年前ぐらいですね。すごく哲学的だなって思いました。

 松村:だから「初めて人を好きになりました」と言ってたんだ。

 惣田:そうです。だからウソは一個も言ってないと思います。すごく真面目なんだなって思いました。

 ——ただ須藤さんの場合、ファンが一生懸命投票してくれたおかげで上がれたステージで結婚宣言をした。ファンが用意してくれた場で、あのような発言をしたことはどう思いますか

 惣田:私の場合は本当にスピーチにすべてを懸けていたし、選抜用のスピーチを用意して、原稿を何回も書き直してあの場でスピーチをしたんです。すごく大事な場所と考えていたし、(ファンからの)プレゼントの場だと思っていたんですよ。だから感謝の気持ちと一般の人が見ても心に残るものをと考えてました。それを思うと何かビックリというか…。

 ——須藤さんは大矢さんのことをすごく慕っていたそうですね

 大矢:そうです。りりぽんは私のことを好きと言ってくれる一人で…。個人の大矢真那としては後輩から「真那さん、真那さん」って言われたことが初めてだから普通にそれがうれしくて…。だからその子がみんなの前で言おうとしたこと、いろんなことを背負うわけじゃないですか。批判とかも。それでも言おうと決めたその心を応援したいなというのが大矢真那論です。

 ——大矢さんはSKE公式ムック本「100%SKE48 VOL3」(白夜書房)の中で「欲望に負けたらアイドルである意味がない」と語ってましたが須藤さんの行動はその言葉と矛盾するのでは

 大矢:うーん、そうですね。でもなんか…。りりぽんが私のことを好いてくれているという感情が邪魔しています。

 松村:好きって言ってくれていない、ただの後輩だったらどうするの?

 大矢:うーん、なんだろうな。中途半端か中途半端でないかという境目が私の中であるんだと思います。

 ——今回の結婚宣言は中途半端ではない

 大矢:だって決意して言ったのだから。

 ——松村さんはどう思いますか

 松村:すごいなって思っちゃった。そんなこと言う人がいると思ってなかったから。すごいなって。りりぽんの立ち位置ってうち(SKE)でいうと(北川)綾巴のようなものだから…。それと総選挙の後に一人来たんです。りりぽんのファンが。「これからかおたんの応援をします」って。えーっ、私でいいの?って…。

 惣田:もともとNMB推しで私のファンになった人がいて、その方が泣きながら握手会に来たんです。「りりぽんが結婚宣言したせいで紗莉渚の8位が話題にならなくてごめんね。でもNMBとりりぽんのことを嫌いにならないでね」って。その方は泣くような人じゃないんですよ。

 松村:(お笑いコンビ・トレンディエンジェルの)たかしはキレてましたよ(注・松村がSKE加入前にメイド喫茶で働いていたころからたかしとは親交が深かった)。あの人はアイドルファン脳だから。しかもりりぽんに投票していたからめっちゃキレてた。「でもこれだけは最後に言いたい」みたいなことを言っていて…。

 ——何と

 松村:「幸せになってほしい」って。

 ——漢(おとこ)だ

 松村:だからりりぽんには幸せになってもらいたいですね。

(続く)

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
12・1予選開幕パチンコ・パチスロゲーム大会で「優勝賞金100万円を手に入れろ」

“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

優勝はgdjこと博報堂の後藤さん

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!