• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 新海誠監督「不倫報道」にテレ朝苦悩 「君の名は。」10億円で放映権購入

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新海誠監督「不倫報道」にテレ朝苦悩 「君の名は。」10億円で放映権購入


不倫疑惑を報じられた新海監督

 昨年、アニメ映画「君の名は。」で一大ブームを作り出した新海誠監督(44)が先日、一部スポーツ紙に30代前半の美人編集者との不倫疑惑を報じられたのは記憶に新しいところ。新海監督は即座にツイッターで不倫疑惑を完全否定したが、この不倫報道にテレビ朝日が頭を抱えているという。一体どういうことか――。

 国内公開映画で歴代4位の興行収入249億円を記録し、社会現象にもなった「君の名は。」で一躍、有名監督の仲間入りを果たした新海監督。一部報道では、妻子がある身ながら昨年秋ごろから女性編集者と都内の飲食店で食事をするなどしていたという。この不倫報道に対して新海監督は、自身のツイッターで「食事等は事実ですが、交際の事実は一切ありません。お騒がせしてしまい、たいへん失礼いたしました」と即座に否定した。

 この否定で騒動は収束しつつあるかのように映るが、本人たちの予想以上の破壊力を秘めていたのが“不倫”の2文字だった。

 ある映画関係者は「実はテレ朝が『君の名は。』の放映権を10億円で購入し、今秋に放送予定なんです。今年の“目玉”として8月過ぎから大々的にパブリシティーを行うため、現在スポンサーを募っていますが、局内では不倫報道で視聴者からの批判を懸念する声が上がっています」。

 ベッキー(33)と川谷絵音(28)のゲス不倫報道をきっかけに、昨年は数々の有名人の不倫騒動が報じられた。渦中の当事者がテレビに出演すると、局には批判が殺到するように。時には番組スポンサーにまでクレームが入ることがあり、その扱いは慎重にならざるを得なかった。

「局側も敏感になりすぎているところもありますが、それほど視聴者の抗議がすごいので、今まで以上に敏感になるのも致し方ない部分もある」(ある民放関係者)

 新海監督の場合は、自身が映画に登場するわけではない。不倫疑惑はツイッターで即座に火消ししたことで“鎮火”しつつあるようにも見えるが、「週刊誌が盛んに後追い取材に動いているとの話もあり、これから先、どんな報道が出てくるか油断できません。だからこそ、局内から放送中止の声が上がる可能性も危惧されていますし、高い買い物をした以上、せめて放送が終わるまでは“おとなしくしていてくれ”といったところでしょう」とは前出の映画関係者だ。

 無事、オンエアを終えるまで、テレ朝の気苦労はしばらく続きそうだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【東スポ×競馬ラボ】ニコ生で「有馬記念」予想バトル
本紙・舘林&松浪記者と大魔神・佐々木、アンカツ、麒麟・川島が激論!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
白嶺賞(16日・水沢競馬場)

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

12・1予選開幕パチンコ・パチスロゲーム大会で「優勝賞金100万円を手に入れろ」

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

優勝はgdjこと博報堂の後藤さん

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はSGグランプリ(住之江)&GIクイーンズクライマックス(大村)

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!