• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > ポール2年ぶり熱狂来日 ファンを駆り立てる本当の思い

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポール2年ぶり熱狂来日 ファンを駆り立てる本当の思い


妻のナンシーさん(左)と来日したポール

 元ビートルズの歌手ポール・マッカートニー(74)が23日、「ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー2017」(25日から)のため2年ぶりに来日した。プライベートジェットで米カリフォルニア州から羽田空港に降り立ったポールは、700人のファンの前に元気な姿を見せた。カジュアルなジャケットにスポーツシューズ姿の気楽さと同様、「これまでに来日したとき以上」と関係者をうならせるファンサービスを見せてくれた。

 関西から来た男性会社員(36)が持参した衣装にサインをしたほか、投げキッスも連発。スーパースターのサインを手に入れた幸運な男性は、多くのファンからカメラのフラッシュを浴びた。「ビートルズのアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』のジャケットでポールが着用している青の衣装です。『サインをください』と英語で叫んだら、『しょうがないなあ』という表情で左手でサインしてくれました」と興奮を隠し切れない様子で語った。

 今回の来日では25日の日本武道館、27、29、30日の東京ドーム公演が行われる。平日の席はわずかに残っているが、土日のチケットはソールドアウトの人気ぶり。ツアー動員は16万人を想定している。音楽業界関係者は「2014年のツアーは体調不良のために直前でキャンセル。翌年には見事に日本に戻ってきましたが、高齢ゆえに再びアクシデントが起こらないとも限りません。ファン心理としては『今のポールを見ておかないといけない』という気持ちが働いているのでしょう」と話した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中
アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は尼崎ボート「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!