• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 松岡修造の娘が宝塚音楽学校入学式に出席「注目されることにも感謝して」と母エール

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松岡修造の娘が宝塚音楽学校入学式に出席「注目されることにも感謝して」と母エール


入学式に出席した松岡修造氏の長女・恵さん

 元テニスプレーヤーでスポーツキャスターの松岡修造氏(49)の長女・恵さん(17)が18日、兵庫・宝塚市の宝塚音楽学校で行われた第105期生入学式に出席した。

 グレーの制服に身を包んだ恵さんは、26・1倍の難関を突破した同期生40人とともに笑顔で記念撮影。関係者からの祝辞や本科生からの歓迎の辞に真剣な表情で耳を傾けた。

 今年は恵さんの入学もあって、例年以上に注目度もアップ。関係者によると、昨年の約3倍の報道陣が集まったという。

 105期生は13日に入寮し、自衛隊・伊丹駐屯地に赴き、行進の練習を行うなど入学式に向けたリハーサルを行ってきた。

 この日、保護者席に修造氏の姿はなかったが、母の元テレビ東京アナウンサー・田口恵美子さん(51)が、愛娘の晴れ姿をカメラやビデオに収めた。

 式典終了後、取材に応じた恵美子さんは「入学できたんだな、と。新たなものに身を包んで、今日が旅立ちの日なんだなと思うと、グッときました」と感慨深げ。恵さんの顔を見たのは5日ぶりで、家に帰って愛娘がいないことで寂しい気持ちになるという。

 もちろん、修造氏も寂しがっているそうだが「本人が決めた道なので、強い意思を持って突き進んでくれればと思います」とキッパリ。この日、仕事で出席できなかった修造氏から預かってきた手紙を恵さんに渡したという。

 恵さんの性格については「小さい時はお笑い芸人になりたいって言ってたくらいで、周りを笑わせることが大好きな子です。ひょうきんというか…父を見れば分かると思います」と笑った。

 血筋もあって、恵さんにはどうしても注目が集まってしまうが「温かく見守っていただけるのが一番ありがたいです。ただ、注目を浴びることにも感謝しないといけないと思うし、それだけの責任と覚悟を持っていったのでしょう」とエールを送った。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
園田クイーンセレクション(18日、園田競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!