• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 香取慎吾「2歳年上の恋人と結婚準備」「隠し子」説を追う

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

香取慎吾「2歳年上の恋人と結婚準備」「隠し子」説を追う


 元SMAPの香取慎吾(40)と20年以上にわたって交際している2歳年上の一般女性「A子さん」のツーショットが、6日発売の「週刊文春」に掲載された。本紙が追跡したところ、香取は神奈川県の逗子に新居を建設中で、結婚準備を進めているとの情報をキャッチした。また文春は、香取が少年と遊園地で遊んでいる姿も掲載。以前から香取と一緒のところをよく目撃されているこの少年をめぐっては、さまざまな噂が流れていたが、その一つが“香取の隠し子説”。果たしてそんなことがありうるのか――。

 

「香取慎吾 20年恋人と“謎の少年”」という見出しが付けられた6日発売の文春によると、1997年に香取はA子さん(以下Aさん)と同棲を始め、現在も順調に交際中。同誌は2人が東京・広尾のカフェダイニングでくつろぐ姿や、Aさんが香取の車に同乗している写真を掲載している。

 

 芸能プロ関係者は「長年にわたってAさんは香取と同棲していて、事実婚と言っていい状態だ。SMAP時代はAさんの存在をなるべくファンの目に付かないようにしていた香取も、SMAPが解散となり、もはやAさんの存在を隠さなくなった」と指摘する。

 

 SMAPの恋愛事情に関しては、2000年に工藤静香(46)と入籍した木村拓哉(44)だけが特別扱いで、他のメンバーの恋愛は公認されてこなかった。だが、昨年末にSMAPが解散したことで、風向きは変わり始めた。

 

「今年に入って中居正広もダンサーの女性との熱愛が報じられたが、香取と同じくSMAP解散前よりガードがかなり緩くなっている。またプライベートで香取と仲が良い草なぎ剛にも親密な関係の女性がいて、よく一緒に出歩いているから『草なぎが撮られるのも時間の問題』と言われている」(同)

 

 香取は昨年7月、レギュラー出演する「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)で突然「俺は来月結婚します!」と宣言しファンを驚かせたが、実際に結婚に向けて行動も起こしているという。

 

 香取を知るテレビ局関係者は「すでに香取は神奈川県の逗子に新居を建設中のようです。そこは反町隆史、松嶋菜々子夫妻も住んでいるという有数の高級住宅街。香取は芸術家転身も噂されていますが、静かな環境で絵画などを描いていきたい意向もあるのでしょう。そこでAさんと同居するでしょうし、結婚も時間の問題だと思いますよ」。建設中の新居には、香取の芸術活動のために、専用のアトリエも併設されるという。

 

 また文春はAさんとの交際とともに、香取と親密な中学生ぐらいの少年の存在もクローズアップしている。昨年3月には香取と少年がハワイのアラモアナショッピングセンターにいる写真を一般人が撮影し、ネット上を駆け巡った。

 

「香取は『親戚の子供』などと周囲に説明したそうですが、一部で“香取の隠し子”なる噂が流れたことは事実です。特に根拠はなかったのですが、噂が噂を呼んで、どんどん話が大きくなってしまった」(ワイドショー関係者)

 

 文春の取材に対し香取は無言を貫いたが、ジャニーズ事務所など関係各所は隠し子説を全面否定しているという。

 

「各メディアからの問い合わせに対し、ジャニーズは断固として完全否定しています。ここまで強気な姿勢を見ると、やはり香取の子供だということは考えづらいのでは? 小さいころからジャニーズにいる香取は、少年の心を持ったまま大人になった。子供好きだし一緒になって遊んでいる、との見方もある」(同)

 

 Aさんと交際しているのは事実で結婚が近いのも間違いないとみられるが、“隠し子説”は都市伝説のようなものなのか…。

 

【事務所と仕事の話ができない状態】

 

 SMAP解散前と仕事の量はあまり変わっていない香取だが、今年に入って出演CMの3本中2本が終了。事務所のホームページによると、「明治北海道十勝スマートチーズ」の1本になっている。香取はこれから仕事を増やせる状況でもないという。

 

 芸能プロ関係者は「一説には『香取が新規の仕事を断っている』という話もありましたが、そういうわけじゃない。事務所が香取に話をしようとしても、何の返答もない状況なんです。CMの話も、契約更新の話を進めていいのかどうかの返事がないため、終了せざるをえないといった感じ」と明かす。

 

 テレビ番組などのオファーもないわけではないが、本人に伝えても返事すらないため、話を進められないとか。もはやジャニーズが香取とコミュニケーションを取れる状況ではないようだ。

 

 母のように慕ってきた元SMAP担当マネジャーのI女史が退社に追い込まれ、事務所に対する香取の不信感は今でも拭えない様子。

 

「6月に事務所と契約を更新するか迫られるが、もうジャニーズを出ると腹をくくったってところでしょうね」(同)

 

 また別の芸能プロ幹部は「今月2日の人事で、SMAPのメンバーと話ができる担当マネジャーが異動になった。グループそのものがなくなっているから当然かもしれないが、SMAPはジャニーズにとって、もはや“過去のグループ”という位置付けでしょう」と指摘した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GII共同通信社杯】諸橋愛が執念のGⅡ初優勝!
イバラの道を歩み続けた真のファイターが大きな勲章を手にした。

【ボートレース蒲郡】プレミアムGI「ヤングダービー」
注目選手を直撃!岩瀬裕亮&今井美亜のスペシャル対談を動画で配信中。

第2回東スポカップ ポーカー大会
東日本最大規模のポーカー大会「第2回東スポカップ ポーカー大会」決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!


おすすめコンテンツ
ジュニアクラウン(28日=笠松競馬場)

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

マイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動などを大放出!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!