• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 中居正広の結婚発表Xデーは 振付師&ダンサー・武田舞香との熱愛発覚

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中居正広の結婚発表Xデーは 振付師&ダンサー・武田舞香との熱愛発覚


中居のお相手・武田舞香はAKBの振り付けやダンス指導も担当

 元SMAPのリーダー・中居正広(44)と振付師兼ダンサーの武田舞香(32)との熱愛が一部メディアで報じられた。すでに交際期間は6年で、同棲生活を送っているという。昨年いっぱいでSMAPは解散したが、今回の熱愛報道により中居にはジャニーズ事務所からの独立に加え、電撃結婚発表というダブルサプライズが急浮上している。

 

 15日のニュースサイト「NEWS ポストセブン」によると、3月上旬の日曜の午後10時ごろ、都心の超高級マンションにロングヘアの美女がタクシーで訪れた。慣れた様子で鍵を取り出しマンションに入ると、その数分後、中居が暮らす部屋のリビングの電気が点灯したという。

 

 その美女こそ、振付師やダンサーとして活躍する武田だ。安室奈美恵(39)や加藤ミリヤ(28)のツアーのバックダンサーなどを務めた実力派で、2010年からはAKB48グループの振り付けやダンス指導を担当。昨年、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌として大ヒットしたAKBの「365日の紙飛行機」の振り付けも担当していた。

 

 出会いは10年ごろ。武田はSMAPが新曲やコンサートのためにダンスを覚えるリハーサルの際、メンバーの代役で踊るダンサーだった。当時、中居は00年代後半に交際していた歌手の倖田來未(34)と破局したばかり。現場で何度も武田と顔を合わせることで自然に親しくなり、交際がスタートしたという。

 

「武田さんは振付師業界で美女として知られていた。性格はとても明るくて頭もいい。今のAKB48グループは彼女がいなければ、仕事が回らないほど。全楽曲、全メンバーの振り付けが頭に入っていて、音楽番組などではAKBメンバーのポジション、フォーメーションなどを彼女がすべて指導している」(業界関係者)

 

 それほど仕事には熱心だった。

 

「武田さんはかわいいルックスに似合わず指導はスパルタ。『まだ覚えてないの!?』と厳しい声をかけ、AKBの若い子が泣いている姿もよく見ます。中居さんにも厳しかったようで、そんな姿勢に引かれていったようですよ」(同)

 

 今回の熱愛報道は、SMAP解散の影響が小さくないとみられる。

 

「交際は随分前から噂になっており、SMAP解散騒動が勃発する前から、ジャニーズ事務所に当てていたメディアもあった。だけどジャニーズからストップがかかったこと、さらに中居と武田が徹底した“鉄のカーテン”を引いて、どのメディアにも確証を与えなかったことから、報じられることはなかった」(ワイドショー関係者)

 

 だが、昨年いっぱいでSMAPは解散。一度は反旗を翻し、いまも独立が確実視されている中居をジャニーズもそこまで守るつもりはない。むしろ木村拓哉(44)以外、4人の元SMAPメンバーに対しては「もう勝手にやって!」というスタンスだという。

 

 またSMAP解散を経て中居自身にも大きな変化が生まれたようだ。

 

「武田の前にもさまざまな女性と関係があった中居は、決して表に出ないように配慮していた。だけど解散をキッカケにガードは緩くなっている」(芸能プロ関係者)

 

 中居といえば“結婚不適格者”と自称し、結婚するつもりはないと公言していたが、今年に入って前向きな姿勢を見せ始めたという。そこで急浮上しているのが独立&結婚のダブルサプライズだ。

 

「SMAPも解散したことでジャニーズとの契約を今年は更新せず、独立という説は根強い。それと同時に、結婚発表という見方が強まっている」(同)

 

 現在、中居はWBC日本代表公認サポートキャプテンとして、テレビの生中継のリポートを務めている。前出のワイドショー関係者は「中居、ジャニーズとも、交際についてコメントを出すことはないと聞いている」と言うが、ぜひ自らの口で報告してほしいものだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIII「レディース笹川杯」
ボートレースとこなめで開催されるGIII「レディース笹川杯」の選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【千葉競輪】GIII滝沢正光杯
選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
参加者は150人限定。“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

東日本最大規模のポーカー大会・決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は若松ボート・SG「メモリアル」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!