• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【東京マラソン】猫ひろしは2時間30分43秒で完走 自己ベストには届かず

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【東京マラソン】猫ひろしは2時間30分43秒で完走 自己ベストには届かず


 11回目を迎えた東京マラソン(都庁―東京駅前)が26日に行われ、お笑いタレントで昨年のリオデジャネイロ五輪にカンボジア代表として出場した猫ひろし(39)は2時間30分43秒の好タイムでフィニッシュした。

 スタートラインを通過するまでの時間を引いたネットタイムは2時間30分38秒。一昨年の同大会でマークした自己ベスト、2時間27分48秒(ネット)には及ばなかったが、昨年の2時間32分12秒(同)は上回った。

 レース前にツイッターで「むちゃくちゃしてやる」とつぶやいていた猫は、最初の5キロを17分2秒(同)で入り、35キロまで17分台中盤をキープ。ゴールが東京ビッグサイトだった昨年までは橋を渡るため難関だった終盤が、今年は負担が減るとされたが、35キロから40キロが19分台とペースダウン。それでも2時間30分突破まであと少しで完走。スタート時に9・4度だった気温が14・3度まで上がった中、好タイムを残した。

 猫と“芸能人最速”を争うお笑いコンビ「げんき~ず」の宇野けんたろう(34)も自己ベストとみられる2時間33分30秒(同)でフィニッシュ。レース前にツイッターで「いけるところまでいく」と発信していた通り、序盤から5キロ・17分台を続け、最後の2・195キロの8分24秒は9分10秒の猫を上回った。

 女性芸能人最速といわれるタレント・西谷綾子(30)は昨年の自己記録3時間1分台に及ばなかったが、3時間8分55秒(同)でレースを終えた。

(記録は速報タイム)

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!