• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > さや姉 7万字の初エッセーで本音告白「自分を変える大きな一歩」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さや姉 7万字の初エッセーで本音告白「自分を変える大きな一歩」


初エッセーを出版する山本彩(撮影:笠井爾示)

 アイドルグループ「NMB48」の山本彩(23)が、3月29日に初のエッセー集「すべての理由」(幻冬舎、定価1481円+消費税)を発売することが17日、分かった。

 山本が「全部さらけ出します」という言葉通り、家族、音楽との出合い、NMB48の仲間たち、ソロ活動、総選挙、センター、リーダー、そして卒業についてなど知られざる本音を告白。その量は7万字に及ぶ。

 同書で山本は「克己心」という言葉を大切にしていると語る。「NMB48での活動が始まってすぐに、克己心という言葉の意味を実感することになりました。毎日が、自分との闘いだったんです。勝たなければいけない、負けられない最大のライバルは、自分自身でした」とその理由を明かす。

 一方で、「自分のことを分かってほしいと思う半面、全部は知られたくない。自分に自信はないんだけれど、自分にめっちゃ期待はしてる。今の自分の環境が安定してくると、『ここにいていいのかな?』って不安になる」と揺れる心境も吐露する。

 それでも、そんな自身を「暗いですよね。めんどくさい人。たぶん山本彩がこんな人間だとは、あんまり思われていない。もしかしたら、『なんだこの人?』って思われてしまうかもしれないです。でも、自分の弱い部分と向き合うことは、きっと自分を変える大きな一歩になる。勇気を出して、全部さらけ出してみました」とつづっている。

 ほかにも、かわいらしさと妖艶さという相反する魅力を切り取った撮り下ろしグラビアや、リハーサル中のオフショットなどが満載となっている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!