• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > さや姉感激 指原がAKB紅白選抜メンバーに見せた気遣い

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さや姉感激 指原がAKB紅白選抜メンバーに見せた気遣い


紅白選抜1位で喜ぶ山本(中央)。左は2位の指原

 9回目の紅白歌合戦出場となったAKB48は、“紅白選抜メンバー”48人が「夢の紅白選抜SPメドレー」を披露した。

 

 今回は姉妹グループを含めたAKB48グループのメンバーから視聴者の投票によって、紅白のステージに立つ48人を決める企画「AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!」を実施し、先月29日に出場する48人が発表されていた。

 

 代表曲「フライングゲット」のイントロが流れるなか、順位が発表されるという演出で、NMB48の山本彩(23)が見事に1位に輝いた。

 

 山本は涙を流し、冠の付いたセンターマイクの前に移動し、「君はメロディー」を歌唱。「一気に緊張が来て、震えが止まらなかったけど、すごくうれしいです。ありがとうございました」と感激し、頭を下げた。

 

 総得票数46万856票で山本は4万1190票を獲得。2位のHKT48の指原莉乃(24)に7000票の大差をつけた。

 

 テレビ局関係者は「山本は“本家”AKB選抜総選挙は最高4位ですが、48グループ全体で握手会人気は断トツ。女性ファンの数も多く、ファンの実数は1番と言われてきた。それが今回証明された形でしょうね」と指摘する。

 

 指原自身も山本の人気ぶりを認識していたようで、舞台裏で発表前から「3位ぐらいかな」と白旗を掲げていたという。

 

 山本は「リハーサルのセンターに立っていた指原さんが、一番に駆け寄ってくれて『おめでとう』と言ってくれて、うれしかった」と感謝したが、指原は他にも優しい気遣いを見せていたとか。

 

「投票で“紅白選抜入り”した同じHKTに所属する田中美久、矢吹奈子の中学生メンバーは労基法で午後8時以降の就労が禁じられており、歌唱することができず。その代わり、指原はリハーサルで田中、矢吹を自分と渡辺麻友と並んでメンバーの先頭に立たせ、目立たせていた。緊張する2人をフォローし、紅白を存分に味わわせようとしていた」(AKB関係者)

 

 HKTを担う人材に貴重な経験をさせるなど、指原は劇場支配人の顔を随所にのぞかせていた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!