• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > スイスのスタジアムに飛来したUFOを何千人が目撃!?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スイスのスタジアムに飛来したUFOを何千人が目撃!?


 UFOといえば、知らないうちに写真や動画に映り込んでいたり、撮影者やごくわずかな人々だけが偶然目撃に成功するというケースが多い。

 だが、12日に、スイスのジュネーブで何百人もの人々がスタジアム上空を飛行するUFOを目撃するという事件が起きた。

 時刻は午後8時30分ごろ。約20秒間にわたってジュネーブ・スタジアム上空に円盤状の物体が飛来した。

 当時、現場ではサッカーの試合が行われた後であり、スタジアムにいたサッカー選手やサポーター、近所の住民たちの多くが目撃し、そのUFOの姿をツイッターやフェイスブックなどのSNSに次々と写真や動画を上げるなどして騒動になった。

 これほどまでに大規模な目撃証言は、1990年代に起きたベルギーの三角UFOフラップ事件など、UFO史の中でも非常に珍しいケースとなる。

 目撃者らの証言によれば、問題のUFOは非常に大きく、暗い色をしており底面に3つほどの複数のライトがあったという。このUFOから発されていたのか、甲高い音がしていたという。UFOは20秒間ほどスタジアム上空をホバリングしていたが、一瞬強く光を放ったかと思うと、こつぜんと姿を消してしまうのだ。

 このUFOに関して、ジュネーブ国際空港の管制塔が監視レーダーのデータと照らし合わせたところ、問題のスタジアム上空には当時飛行機などが存在していなかったと発表している。また、何かしらの機体や異常なども確認されなかったとのことで、ますますスタジアム上空で目撃されたものの正体がUFOであった可能性が出てきたのである。

 もちろん、実は大きなUFOではなく複数のドローンが浮かんでいたのを、UFOの底面にあった複数のライトと誤認したのではないかとする説もあるが、多くの動画や写真の中には底部の構造が分かるものも含まれているため、複数のドローンではなく一つの大きな物体が動いているようにしか思えないという意見がいちばん多い。

ついにUFOは大勢の前に出現することをためらわななったのだろうか…。

【動画】Large Dark UFO Craft (Triangle?) Over Geneva, Switzerland 10/12/16
https://youtu.be/mkvsemwI12s

 

(提供=ミステリーニュースステーションATLAS

 

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
12・1予選開幕パチンコ・パチスロゲーム大会で「優勝賞金100万円を手に入れろ」

“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

優勝はgdjこと博報堂の後藤さん

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!