• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > ソロ歌手活動5周年の板野友美がアジアツアーを成功させたワケ

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソロ歌手活動5周年の板野友美がアジアツアーを成功させたワケ


板野本人が出演しているアルバムリード曲「OMG」のMV

 元AKB48で歌手の板野友美(25)が2ndアルバム「Get Ready♡
」を11月2日にリリースする。

 このアルバムリード曲「OMG」(オーマイガー)のミュージックビデオ(MV)が18日から公開されている。

「OMG」は周りの男性に目移りしてしまう、やんちゃでキュートな女の子を描いた曲。MVで板野は女の子らしいピンク色のライティングに包まれたカラフルなスポーツジムを舞台に、マッチョな男性との絡みやセクシーダンスを披露した。

「飲み会などの出会いの場で歌ったら盛り上がる、男の子を誘惑するようなインパクトがある歌詞がポイントです。この曲をカラオケで歌ったら期待させちゃうかもしれないので、要注意。ちょっとセクシーな“おねだりダンス”も簡単なのでみんなで覚えて、踊ってね」と板野。

 ソロ活動5周年を迎えた今年、初のアジアツアーも成功させた。

「上海、香港、北京とアジア3都市で公演を開催。キャパ3000人前後の会場を埋め、見事にライブを成功させた。上海ではSNH48の人気も過熱しつつあり『AKB選抜総選挙の結果は“中国票”が左右する』と言われるほど、AKB48に対する関心も高い。AKBの人気メンバーだった板野を見たいというファンも多かったようだ」(音楽関係者)

 中国での人気を示すかのように、板野は中国映画「雨衣(レインコート)」でも主役を務めた。

「原作は中国、台湾で人気のラブストーリーで、板野は日本人女子留学生を演じている。今後は女優など幅広い活躍も期待できそう。中国だけでなく日本でも公開される予定で、日本でも新たなファン層を開拓できるのでは」(同)

 同じAKB1期生の高橋みなみ(25)もソロ歌手の道を歩きだしたが、“先輩”板野も負けていられないところだろう。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

2019年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「友駿ホースクラブ愛馬会」「東京サラブレッドクラブ」「YGGオーナーズクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!