• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 「上々軍団」さわやか五郎 芸人初のアイドルばり誕生日イベント開催


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「上々軍団」さわやか五郎 芸人初のアイドルばり誕生日イベント開催


左から「上々軍団」の鈴木啓太、さわやか五郎、「こぶしファクトリー」の藤井梨央

 お笑いコンビ「上々軍団」のさわやか五郎(34)が26日、都内で「さわやか五郎バースデーイベント」を行った。

 さわやか五郎はNHK「爆笑オンエアバトル」で番組史上3組(ますだおかだ、タイムマシーン3号、上々軍団)しかいない「満点」を獲得した実力派コンビのボケ担当。所属事務所の後輩であるハロプログループのイベントや誕生日イベントの司会なども務める。その流れで芸人史上初、アイドルばりの誕生日イベントに挑戦した。

 司会のハロプログループ「こぶしファクトリー」の藤井梨央(17)の呼び込みを受け、ファンの拍手に迎えられた五郎。「さんまのお笑い向上委員会」(フジテレビ系)でギャラのない「モニター横芸人」として、明石家さんま(61)の笑いを取った「歌いながら、口にくわえた綿棒を鼻の穴に突っ込む」ネタを披露。爆笑をさらうも「いつも(ハロプロの)ファンからブーイングしか受けてないから、逆にこぇーよ!」と素直に受け取れないようだ。

 イベントには相方の鈴木啓太(34)も花束を携えて登場。「ハッピーバースデー」と恥ずかしそうに祝福した。

 最後は特技のギター、ピアノでの弾き語り。「メロディ・メーカー」(7!!)、「My Days for You」(真野恵里菜)を歌うと、ペルー出身の歌手エリック・フクサキ(25)と「LovendoЯ」の田中れいな(26)がサプライズゲストとして登場。最後は持ち歌「ランドマークタワーで秘密のデート」を熱唱した。胸アツのフィナーレに本人も満足そうだった。

 終了後、五郎が「歌が気持ちよくてしょうがなかった」と言えば、鈴木は「めちゃくちゃぜいたくなカラオケを楽しんでいた。コイツ、職権乱用してますよ!」とツッコミ。藤井は「いつも司会をやっていただいているので、私が司会できてよかった。楽しかった!」と笑顔で話した。

 コンビとしての今後については「どんな場所に行っても、笑いを取れる芸人になりたいです!」(五郎)と語った。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!