• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 東野幸治 藤岡弘、の我慢強さに仰天「修行が足りない」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東野幸治 藤岡弘、の我慢強さに仰天「修行が足りない」


左から藤岡弘、、鈴木砂羽、東野幸治、羽鳥慎一、吉岡里帆、宮川大輔、柳ゆりな

 お笑い芸人・東野幸治(48)が31日、滋賀・彦根市の琵琶湖・松原水泳場で開催された読売テレビ主催「Iwataniスペシャル 鳥人間コンテスト2016」に出演。終了後、会見に登場した。

 今年で39回目を迎え、すっかり夏の風物詩となった同大会。MCの東野は「それぞれのチームに目標があって、成功したチームも失敗したチームもありましたが、それを見て元気をもらえました。来年も琵琶湖に来て、それぞれの目標をぶち破ってほしい」と感想を述べた。

 また、応援サポーターとして出演した俳優・藤岡弘、(70)が、上下ともに黒の服装で参加したことに触れ「暑い中、黒服で、山登りするようなハードなシューズをはいて、よく持ったな、とビックリ仰天でした」と笑った。

 指摘を受けた藤岡は服装について「前の仕事が九州であったんです。真剣の日本刀を使った大変な仕事で、衣装もサバイバル的なものになってね。そこから直接ここに入ったので、これで来るしかなかった」と苦笑しながら説明した。

 この話を初めて聞いたという東野は「今日は皆さんの頑張りを見て、もう『疲れた』とか『しんどい』とか言うのはやめようと思ったんですが、簡易の楽屋に戻ってすぐに『しんどい』って言ってしまった。修行が足りないと感じましたので、藤岡さんと一緒に九州に行って真剣を振ってきます」と話し笑わせた。

 大会の模様は8月31日午後7時から、読売テレビ系で全国放送される。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!