• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 中日OB・小田幸平氏 チアドラキッズ出身のSKE竹内彩姫に“熱烈エール”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中日OB・小田幸平氏 チアドラキッズ出身のSKE竹内彩姫に“熱烈エール”


SKE48の竹内彩姫 (c)AKS

 中日ドラゴンズOBの小田幸平氏(39)がAKB48選抜総選挙(18日開票)の速報で9位にランクインしたSKE48・竹内彩姫(16)に「ぜひ選抜入りしてほしい」と“熱烈エール”を送った。アイドルには全く興味のない小田氏だが、実はひそかに竹内を応援。というのも竹内は「小田さんの大ファン」であることを公言していたからだ。

 

 竹内はSKE加入前の小学3年から中学1年まで中日ドラゴンズの公式チアリーディングチーム「チアドラゴンズ」のキッズメンバーとして活動していた。ナゴヤドームの中日戦ではチアドラキッズとして何度かダンスを披露したこともある。当然ながら筋金入りのドラゴンズファンだ。

 

 竹内がチアドラキッズで活動していたのは落合監督時代の中日黄金期。普通の女性ファンなら浅尾や井端(現巨人コーチ)ら人気選手に憧れるところだろう。それが、なぜか竹内は小田氏ひと筋。SKE入りした後も「好きなのは小田選手です」と言い続けてきた。その情報は小田さんの耳にも入っており「SKEにオレのことを応援してくれる子がいる」とうれしく思っていたという。

 

 その竹内が、今年の速報では9位にランクイン。これまで3年連続で圏外だったのが一気にシンデレラガールとなった。「速報で9位に入ったと知ってビックリしました。頑張ってきたことをファンの人たちが認めてくれたからじゃないですかね。このままの勢いでいってほしいです」という小田さんも、モバイルで竹内に1票投じたという。

 

 竹内とはまだ直接会ったことはないという小田氏だが、「選抜になったらぜひ、“やりましたあー!”と声をかけたいですね」と楽しみにしている。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!