• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【モー娘連載(7)】尾形春水 鞘師さんのジャージーで頑張ってます

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【モー娘連載(7)】尾形春水 鞘師さんのジャージーで頑張ってます


12期の尾形春水

【連載・19年目のモーニング娘。(7)尾形春水】もうすぐデビュー20周年イヤーを迎えるモーニング娘。’16のメンバーが日替わりで登場。今回は鞘師里保に憧れて加入した12期の尾形春水(17)の話。

【加入まで】幼稚園の時にフィギュアスケートを始めて、小学校時代はテレビを見る時間がないぐらいスケート漬けの日々を送ってました。だからそのころはモーニング娘。のことをよく知らなかったんです。

 9期さんが入った(2011年)後、友達に動画を見せられて初めて知って、かっこいい! 中でも鞘師里保さんかっこいい!と思い、その時から憧れの存在です。

 スケートの友達と一緒によく振りコピして、私は鞘師さんの振りを覚えてました。加入後のレッスンで“この曲の振り知ってる”と思ったけど、実際に私が立つのはセンターじゃなく端っこ。全然違いました(笑い)。

 フィギュアは中学校までで辞めて、高校では陸上部に入りました。そんな中でオーディションを知り、参加資格が17歳までだったので、15歳の私は“ラストチャンスかも”と思って応募したんです。

【合格発表】高校の陸上部では長距離走をやってました。部活が終わって帰ったら、家にスタッフさんとカメラが。持って来られた結果発表DVDを再生すると、表示された時間が短い。“落ちた…”と思ったら、画面の道重さゆみさんから「合格です!」と言われてびっくり。お母さんもびっくりして、会社の方に「うちの子でいいんですか?」と聞いてました(笑い)。

 それより、あの時は夏の練習を経てピークの黒さ(日焼け)だったんです。しかも練習終わりで汗だく。よくあんな姿でカメラの前に…。動画を見ると野中(美希)ちゃんは直後に「浮かれてばかりはいられないですね」と賢いコメントしてるのに、私は「やばい! うれしい!」しか言ってなくてバカっぽい(笑い)。いろいろと後悔してます。

【同期】12期4人で集まったのは、14年9月30日の日本武道館が初めて。オーディションで野中美希ちゃんは一緒だったけど、まったく話してなくて、静岡県の人としか覚えてなかった。でも唯一顔を知ってたから安心しました。

 研修生だった牧野真莉愛ちゃん、羽賀朱音ちゃんはオーディションに参加してなかったから、そこで初めて会いました。最終審査で私は最年長だったんですよ。だから12期でも最年長かな、と思ってたら真莉愛ちゃんがいて、大人っぽいから“あ、年上いた!”と思ったんです。でも聞いたら中学生。こんな華やかな中2がいるんだとびっくりしました。

 羽賀ちゃんも大人っぽい顔つきだし、年上だと思ってました。でもその時は私以外中学生。研修生組は今も空き時間に鬼ごっこして遊んでてかわいいです。野中ちゃんと「若いね」って言ってます(笑い)。

【天国!?】武道館の後、秋のツアーに帯同して握手会とかに参加していたんですが、ケータリングのご飯がおいしいし、差し入れでいただいたお菓子もあって。私はそれまで100円でできるだけ大きいパンを買おうかとかばかり考えて生きてきたので、おいしい食事やお菓子はうれしくて、土日は天国でした。でもその結果、お正月を超えたらすごい太りました(笑い)。

【卒業&加入システムについて】道重さゆみさん卒業後の13人態勢がしばらく続くんだろうなと思ってました。実は私、鞘師さんや鈴木香音さんと年齢は一緒なんです。同じ17歳として、2人が次の将来を考えて進む姿はかっこよく見えます。

 鞘師さんの卒業を初めて聞いたときは信じられませんでした。発表から卒業までは2か月しかなかったから、その間に「大好きです」といっぱい告白しました(笑い)。好き好き言い過ぎて、鞘師さんすごい困ってました(笑い)。最後に「鞘師さんのジャージー着たらダンスうまくなれる気がします。下さい!」ってお願いしてジャージーをもらったんです。今もそのジャージーでダンスレッスン頑張ってます。

 鈴木さんは私が加入した時「同じ匂いがする。お笑いの匂い」と言ってくれたんです。実はコンサート中、顔が合うとめっちゃ変顔のし合いをしてるんですよ(笑い)。でもそれができるのももう少しなんですね。一緒に遊びに行きたいなぁ。

 先輩が卒業すると、残されたメンバーで団結したり、強くなろうと思うことが繰り返されてモーニング娘。は19年続いてきたのだと思います。

 2人の卒業に接して、モーニング娘。で活動するという大きな夢をかなえて、そこからさらに新たに人生について考えることがあるんだなぁと、初めて考えました。私はモーニング娘。としてやることも覚えることもいっぱいあるから、まだまだ次の夢は考えられません。

【大阪と宮崎】モーニング娘。としてかなえたいことのひとつは、地元大阪の大阪城ホールでコンサートをすること。もうひとつは、宮崎県に住んでいるおばあちゃんが遠いところから応援してくれて、「寿命が延びた」と言ってくれるので、いつか宮崎県でもコンサートをしたいです。おばあちゃんは周囲のお友達に宣伝してくれているので、宮崎公演は私のメンバーカラーのシーブルーの服を着たおばあちゃがいっぱい来てくれるかも(笑顔)。

☆おがた・はるな=1999年2月15日生まれ。大阪府出身。オーディションを経て14年9月30日からモーニング娘。に加入。モーニング娘。’16コンサートツアー春〜EMOTION IN MOTION〜開催中。5月11日に最新シングル「泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅」発売。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!