• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > SKE宮澤佐江 卒業で「女性ファン壊滅」?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SKE宮澤佐江 卒業で「女性ファン壊滅」?


卒業公演を行った宮澤佐江(C)AKS

 SKE48の宮澤佐江(25)が3月31日、名古屋市内のSKE劇場で卒業公演を行い、名古屋でのアイドル活動に終止符を打った。人気、人望、統率力のすべてが揃っていたチームSリーダーの卒業は大きな痛手だが、それ以上に“宮澤ロス”の後遺症が心配されている。

「2年前のチームSの初日にわたしは“このチームはすごいチームになります。してみせます”と言いました。すごいチームになったでしょ。これは自信を持って言えます」。言葉を詰まらせながらも宮澤は、胸を張って名古屋のファンに別れを告げた。

 昨年8月に卒業した松井玲奈(24)に続き大きな支柱を失ったSKE。チームS新リーダーの矢方美紀(23)は「不安はあるんですが、佐江ちゃんが“悔いがない”と言っていたから私たちがメソメソしていたら失礼。新しいチームSとして歩きだしていきたい」と前を向いたが、宮澤が抜けた穴を埋めるのは容易ではない。

 懸念されるのが女性ファンの動向だ。元KEIRINグランプリ王者で大のSKEファンとして知られる加藤慎平選手(37)は「SKEのコンサートでの男女比はだいたい男9女1ぐらいなんですが、3月4日にガイシホールで行われた宮澤さんの卒業コンサートは僕の感覚で客席の4割近くが女性でした。SKEであんな光景は初めて見ましたよ。いや、本当に宮澤さんの偉大さを知りましたね」と言う。

 宮澤がいなくなれば、女性ファン壊滅の危険性もある。「握手会で宮澤のレーンに並んでいるのは半分以上が女性。そんなメンバーは他にいません。宮澤のように女性ファンを連れてこれるメンバーですか? う~ん、今はいないですね」と運営サイドの一部からも“宮澤ロス”の影響を覚悟する声が出ている。

 SKEの目標である紅白復帰を果たすためにはファンの間口を広げることが重要。「キュートなルックスの北川綾巴ちゃんや菅原茉椰ちゃんなんかは女性から憧れてもらえる存在になれる可能性はある。これからに期待したいですね」(加藤選手)。宮澤のように同性にアピールできる存在が出てくるか?

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は芦屋ボート・SG「第21回チャレンジカップ」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!