• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【モー娘トーク(2)】石田&真莉愛 さんまのお気に入りはどっち?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【モー娘トーク(2)】石田&真莉愛 さんまのお気に入りはどっち?


「モーニング娘。’16」の牧野(左)と石田

 アイドルグループ「モーニング娘。’16」の12期でルックスNO・1と言われる牧野真莉愛(15)とエースの石田亜佑美(19)が、明石家さんま(60)との強い絆を語った。さんまのお気に入りは石田か真莉愛か?

 

 ――石田さんは本命と言われたMBS「ヤングタウン」レギュラーの座を工藤さんに譲った

 

 石田:フフフッ。

 

 ――MCのさんまさんは、石田さんがレギュラーだと思っていた

 

 石田:それを聞いた時はめちゃくちゃうれしかったです。さんまさんの記憶の中に「石田亜佑美」という存在が残っていたということに感動しました。

 

 ――さんまさんは石田さんが好きだと思うよ

 

 石田:そうなんですか? そうだとうれしいですね~。最初のころは「石田さん」って呼ばれてたんですけど、最近は「石田」って呼んでもらえるのが、少し近づけたのかなって。

 

 ――牧野さんは、さんまさんに会ったことがない?

 

 牧野:まだ、1対1でお話ししたことないんです。さんまさんは石田さんのことが好きなんですけど、でも、なんだろうな、さんまさんには「牧野真莉愛」という名前を覚えていただきたいですね。

 

 ――「ヤンタン」に出演するということはモー娘メンバーにとってどういう意味を持つ

 

 石田:最初のころは怖かったですね。興味を持ってもらえるのかとか、どういう話をしたら、つっこんでもらえるのか、とか。私はエピソードトークが苦手だったんですけど、最近は「ヤンタン」のゲストに決まると、うれしいですね。一番はさんまさんに会えること。もしかしたら、勘違いかもしれないですけど、ちょっと気に入ってもらえているのかなーって気持ちが、うれしくさせるのかもしれません。

 

 ――トーク技術は上がった

 

 石田:どうなんだろう、でも、少しづつうまくなってると思います。最近、ライブのMCでもすべることがなくなってきたと思います! 後輩が入ってきて、まとめなくちゃいけないという気持ちで刺激を受けたこともあるし、さんまさんのトークバラエティーを見て勉強したりとかですね。

 

 ――さんまさんの番組は勉強になる

 

 石田:私が見ている番組は飯窪春菜ちゃんとか、「ヤンタン」レギュラーが出ているのを見ているので「あのトークの流れってこういうことでいいんだよね」って意見交換したりしてるんですよ。

 

 牧野:私はお話し上手になったら(さんまとの共演が)いけると思う! ネタとかエピソードは結構あるんですよ。

 

 石田:楽屋では面白いことが多いんだよねー。ステージでいざ話すとなると、お話の順番を間違っちゃう。私も最初はそういう系だったんですけどね。みんなでご飯を食べてる時にマネジャーさんが「じゃあ、真莉愛、学校であった面白い話!」とお題を与えられることがあるんですけど、その時は結構、面白いですね。

 

 ――ブルペン・エースかっ

 

 石田&牧野:ウフフ。

 (つづく)

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!