• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 【東京マラソン】ホリエモン完走も疲労困ぱい「トライアスロンの方が楽」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【東京マラソン】ホリエモン完走も疲労困ぱい「トライアスロンの方が楽」


苦しそうな表情で取材に応じた堀江氏

 元ライブドア社長の堀江貴文氏(43)が28日、東京マラソンに出場。グロスタイム4時間34分55秒で完走し、脳科学者・茂木健一郎氏(53)の同4時間56分8秒を上回った。

 堀江氏はフィニッシュすると「あぁ、もう死んだ。やっぱダメだわ。トライアスロンの方が楽だわ」とこぼした。昨年デンマークで行われた「世界一過酷なレース」と呼ばれるトライアスロンのアイアンマンレース(226キロ)を完走しているが、東京マラソンの方がきつかった様子。マラソン歴は3~4回で「茂木さんには勝てました」と話した。

 20分ほど遅れてゴールした茂木氏は「30キロ過ぎて足がけいれんして、途中で無理かと思った」。沿道で止まったり寝転がったりしている市民ランナーの姿を見て「みんな、つらいのは同じ。共感を通して力をもらえる」と脳科学?も駆使して気を取り直し、完走。「よくリカバリーできた。それだけでいい。堀江君に負けても」と完走に満足していた。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
園田クイーンセレクション(18日、園田競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!