• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 人気声優・田村ゆかり“一斉終了発表”の反響にキングレコード驚き「詮索されるような重苦しい感じのものではない」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気声優・田村ゆかり“一斉終了発表”の反響にキングレコード驚き「詮索されるような重苦しい感じのものではない」


田村ゆかり

 アニメ「魔法少女リリカルなのは」シリーズの高町なのは役などで知られる人気声優で歌手の田村ゆかりが10日、公式サイトで冬ライブ開催中止、ラジオ番組の終了などを一斉に発表した。突然の知らせにファンの間に動揺が広がり、さまざまな臆測が流れたが、所属レコード会社のキングレコードは東スポWebの取材に「詮索されるような重苦しい感じのものではない」とコメントした。

 公式サイトではこの日「田村ゆかりについての重要なお知らせ」とし

(1)今冬に予定されていたライブの開催中止

(2)2003年から続いた文化放送「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」とネットラジオ「喫茶 黒うさぎ 〜秘密の小部屋〜」を3月末で終了

(3)公式サイトのリニューアル

(4)2万9000人を超えるフォロワーがいる「田村ゆかりSTAFF Twitter」アカウントの閉鎖

(5)4月1日からオフィシャルファンクラブの運営会社移管

 上記5つの案件を所属事務所のアイムエンタープライズ、キングレコードの連名で発表した。

 ライブ中止については「度重なる調整を行って参りましたが、諸般の事情によりライブの開催を断念せざるを得ない状況となりました」と説明。サイトのリニューアルについても「オープンの日時は、未定」としており、歯切れの悪い印象を与える。

“王国民”と呼ばれる田村のファンも突然の発表に動揺。SNS上では「何があった」「今回の発表で気が気じゃない」などと心配の声が上がり、病気療養説や声優引退説、妊娠説、果ては参院選出馬説まで飛び交った。

 今回中止が発表された5つの案件はいずれもキングレコードが関わった業務だ。

 同社広報は東スポWebの取材に、発表された文言以上は答えられないとしながらも「原因は詮索されるような重苦しい感じのものではない」と、病気療養や声優引退に関わるものではないとし、今回のような大きな騒動になっていることに驚きを隠さない。

 中止は年度初めの4月1日までに完了していることからキングレコードと田村の契約が切れることが推測されるが、こちらについての質問には「答えられない」とした。大騒動となったが、現在のところ新たな発表を行う予定はないという。

 また田村の所属事務所のアイムエンタープライズは東スポWebの取材に対して「担当者が不在のためお答えできない」とこちらも回答を控えた。

 ただ同事務所に近い関係者によれば田村の終了発表があることは先月には関係者に伝えられており「結婚や妊娠などではなく、キングと田村サイドの問題と聞いています」と語っており、両者間の契約問題によって今回の「一斉終了」が起こったようだ。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【四日市競輪】GⅠ全日本選抜競輪
新田祐大が6回目のGI制覇を達成!

「平昌五輪」特集
4年に一度の大舞台に挑む注目選手の情報、競技速報をお届けします!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」


おすすめコンテンツ
たんぽぽ賞(20日、佐賀競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!