• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > SMAP中居が山里亮太に解散騒動を謝罪「ごめんな、いろいろ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAP中居が山里亮太に解散騒動を謝罪「ごめんな、いろいろ」


中居の様子を伝える山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(38)が21日未明のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」に出演して、解散騒動に揺れるSMAP中居正広(43)と番組で共演した際の様子を伝えた。

 

 18日夜の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)に出演したメンバーが生謝罪し話題になったが、その直前に中居と山里が出演する日本テレビ系「ナカイの窓」の収録があったという。

 

 山里は「あの報道が出た直後の収録だったので。新聞にダーンと、『SMAPが解散か?』みたいになって。その直後の収録だから、やっぱり自分の中で、考えるよね」と複雑な心境を吐露する。

 

 スタッフ、出演者、スタジオの客すべてが緊張する中、一番大変な中居が何げなく気を使う姿に感動したという。

 

 収録前の楽屋などの様子を「中居さんが来て、普通にあいさつしたりとかすんのよ。その一個一個の行動が、いつも通りの行動をすることによって、みんなの緊張が徐々に解けていく感じ。ちょうど(ピース)綾部がいたから、綾部とあいさつに行ったりとかして『今日、よろしくな。ちょっとごめんな、いろいろ。多分、気を使っていると思うけど、ごめんな』くらいのことを言ってもらって」と振り返る。

 

 本番になると、「お客さんも緊張してるな、と思ったけど、もうやっぱりすごいよ。スターっていうのは。いつも通り登場して。それで、お客さんをバーッと見回して。番組をいつも通り始めていくっていう。別に何を言うとかでもなく、普通の一連の行動をして。それで、収録を盛り上げて。最初のつかみで、もう何っていうんだろうな…いつも面白いんだけど、すごく分かりやすいボケをポーンと1個入れて。会場が一気に、『今日、ここに来て、中居君を見て笑う。笑っていいんだ、笑えるんだ』」とスタジオが温かくなっていくのが分かったという。

 

 収録は騒動がなかったかのように進み「縦横無尽に、いつも通りのMCとして、中居正広がそこにいて。それで、俺たちゲストMC陣がバーッと集まって、何かもうほれぼれした」と、変わりない姿を絶賛した。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIIモーターボート大賞
注目選手のインタビュー、記者の予想などを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は福岡ボート「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!