• 文字サイズ

東スポWebトップ > エンタメ > 芸能 > 橋本環奈に続け 鹿児島で澤穂希似のアイドル発見!

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

橋本環奈に続け 鹿児島で澤穂希似のアイドル発見!


“ご当地アイドル界の澤”と呼ばれる蛯原

 昨年限りで現役を引退した元サッカー女子日本代表MF澤穂希(37)似の少女が、アイドル活動をしているとの情報を東スポWebはキャッチした。

 

 少女の名前は蛯原美音愛(えびはらみねあ=12)。鹿児島で活動するご当地アイドルグループ「MINGO!×MINGO!」の研究生だ。「大好きなアイドルになって歌を歌いたい」と昨年6月13日に加入し、現在は鹿児島にあるグループの専用劇場でライブを重ね、〝一軍〟である正規メンバー入りを目指している。

 

 ご当地アイドルファンの中で澤に似ていると評判の蛯原だが、野性味を感じさせる顔立ち、つぶらな瞳は確かに女子サッカー界のレジェンドをほうふつとさせる。

 

 澤と比べられることに蛯原は「自分では似ているとは思わないですが、サッカーをやっているからか、たまに似ていると言われます。あんなにすごい人に似ていると言われ、うれしいです」。澤の引退に寂しさを覚えつつも「澤さんからは頑張る心や、負けない気持ちを学んだ」と語った。

 

 サッカーの実力も相当なもの。小学1年生から始め、リフティングの最高記録は1705回。「来年は2000回、いきたいなと思ってます。アイドルさんでリフティング1700回できる人はいないと思うので、記録を抜かされないように頑張りたいです」と、女子代表で歴代ゴール数トップの澤のように、偉大な記録を作れるよう努力を欠かさない。

 

 グループのライブではメンバーが歌い踊る中、一人、曲が終わるまでリフティングを続ける異色のパフォーマンスで存在感を放っている。

 

 将来のなでしこジャパン入りも期待したいところだが「中学生になったらサッカーを辞めて、アイドル中心にしようと思っています」と夢は代表入りではなくトップアイドル入り。「鹿児島は日本の端っこなので、活動するのは大変ですが、10年くらいは続けて、鹿児島にもっとたくさんの人に来てもらい『MINGO!×MINGO!』を見に来てもらいたいです」

 

 同じ九州から全国区となった“1000年に一度の美少女”橋本環奈(16)のように鹿児島からアイドル界の頂点を目指す。

【編集部のおすすめ】


【こんな記事も読まれてます】





【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
園田クイーンセレクション(18日、園田競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!